※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で、普段とは違う食欲に悩んでいます。つわり仲間の食事や解決策について知りたいです。

つわり中です。
食べても食べなくても気持ち悪く、なぜか普段あまり口にしないようなものが食べたくなります。
昨日はカップ焼きそばでした。他、最近はジンジャーエール、ポテトチップス(時により)、納豆うどん、お茶漬け等…。
妊娠前の水分補給はほぼお茶だったのに、つわりが始まってからはりんご、オレンジ、グレープフルーツ等のジュースが飲みたくなり、毎日結構な量飲んでしまってます💦

つわり仲間の皆さんの、
・これなら食べられた!
・これにハマってる!
・自分以外の家族のご飯解決策
など知りたいです😊

コメント

ひよこ🐤

私も今まさにそんな感じです😭
胃の中が空っぽになり気持ち悪くなる→食べて気持ち悪くなる→吐く→胃の中空っぽになり気持ち悪くなるのエンドレス😇😇

私はよく吐いてしまうので、吐きやすいものを食べます!
うどん、おにぎり、豆腐、ゼリー、お茶漬けが今食べれるものです!
今日湯豆腐を食べたら凄く食べやすくて、多分湯豆腐にハマるかと思います😂

家族のご飯は私はよく朝と夕方以降に気持ち悪くなるので休みの日の昼間に作れれば作り置き(味付け冷凍)をし、できなければお惣菜やレトルトで食べてもらったり、旦那が料理する気力あれば簡単なものは作ってもらってます👍
鍋はカット野菜とつみれやお肉を買ってきてぶっこむだけなんでいいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!空腹で気持ち悪くなって食べてもなんかすっきりしないんですよね😭
    吐くの辛いです💦

食べられるものも似てました😊
    同じように頑張っている方がいらっしゃって心強いです🥲

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いま3ヶ月の子を育ててます👶🏻この子がお腹にいる時は、コンビニのツナマヨおにぎりとマックのポテトをよく食べてました◎
そして、大好きだったチョコが食べられなかったです🥲

あと、わたしも妊娠前はお茶かお水をよく飲んでましたが妊娠してからは、ひたすらリンゴジュース飲んでました🧃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴジュース飲みやすいですよね!!お茶とかだとなんかダメで…ジュース欲してます😭

ツナマヨおにぎり食べやすいんですか?!買ってみようかな…🍙
    私もスイーツ大好きですが、不思議と食べたくなりません😅

• 1月12日