※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊活

排卵誘発しない自然周期の人工授精でも妊娠率は下がる可能性があります。排卵誘発の方が妊娠率が高い理由は卵子の質が関係している可能性があります。

自然周期の人工授精について
今月から初めて人工授精をはじめます。
私の方は検査では特に異常はなく、旦那が中等度の乏精子症でした。

月経時期がちょうど年末年始と被ったこともあり、排卵誘発剤を使用しない自然周期での人工授精をすることになったのですが、ネットで調べていると排卵誘発したほうが妊娠率がいいというようなサイトも見つけてしまい不安になっています。
自然周期だとやはり排卵誘発周期より妊娠率は下がるのでしょうか?
また、その理由は排卵誘発した方が卵子の質がいいなどの理由なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで変わらないと思います!排卵障害が無かったりすれば薬とかも使わないかなと☺️

私の場合はずっと誘発剤使ってなかったですが確率も何もかすりもせず😂

人工授精と言ってもほぼ自然妊娠(タイミング)と変わらないので、授かったらいいな〜くらいでした😊