※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時のミルクの粉の持ち運び方法について相談です。現在の飲み方や量も教えています。箱ごと以外にいい方法があるか悩んでいるようです。

帰省する時って、ミルクの粉どうしてますか?

今度二泊三日で帰るんですが、箱ごと持って帰る他、何かいい方法ないかと思って、質問させていただいてます。

今は一日、3-5回くらい飲んでいます。
離乳食の後は100、あとは150-170のんでいます。

コメント

お出かけにはほほえみキューブ使ってるので、キューブで必要回数分持ってってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    キューブ、量の微調整ができて便利ですよね☺️
    うちはいつも、はぐくみ飲ませていて、出先でははぐくみのスティック1本にほほえみキューブ足してます☺️
    2泊三日なので結構量入りますが、この方法が楽ですかねー🤔

• 1月11日

外出時は個装のスティック使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックだと100とか200とかしか作れませんが、残った場合、捨てる感じですか🤔?

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは搾乳した母乳を入れる袋(母乳パック)に一回分を入れて持っていてました!
それをまとめてジップロックに入れればかさばらなくてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳母乳を入れる袋だと、滅菌されてて安心って感じですか?家にないのですが、買ったら高いですかね、、?
    この方法がかさばり的には一番いい気がします☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅菌のことまで考えていませんでしたが、カネソンの母乳パック(100ミリ)に200分の粉ミルクを入れてました笑
    粉を出す時少し出しにくいですが、、余っていたので使っている感じです!
    値段はまあまあなのでお手頃なのは百均などである氷棒つくるジップロックが便利と見ました。
    そちらも検討されてみてもいいかもしれません

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!百均チェックしてみます!

• 1月12日