※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
住まい

外構屋さんに頼んで駐車場を作ってもらい見積書などが確認できる方、あ…

外構屋さんに頼んで駐車場を作ってもらい見積書などが確認できる方、あるいは左官のお仕事に詳しい方コメントお願いします🙇‍♀️

新築の外構の見積書がきました。
その中で、駐車場にコンクリートを敷き詰める時に使う「枠型」の費用が5万円でした。

枠型の費用は請求されるのが普通なのでしょうか?
枠型は物件ごとに職人さんの手持ちの枠を組み立てて使うもので、一軒ずつ新しく用意するものでもないと思うのですが🤔(枠型の値段も上がっているとの言い方をされたので、新しく用意するものと認識しています)

見積もりをとったのが初めてなのでこれが当たり前なのかどうかが分からず🙇‍♀️

コメント

ママリ

最近外構契約した者です。

型枠というものに110000円かかってましたがそれとは違いますかねー?

• さな

さな

すみません、型枠でした🙇‍♀️
    11万円ですか😲
    きっと範囲が広いのですね!
    外構屋さんに頼むとどこも取るものなのかもしれませんね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

車4台分でその金額でした!
    外構高いですよね😭

• 1月11日
  • さな

さな

え!うちも車4台分ですが倍以上違いますね😲
    そちらの方がデザイン性が高いのかもしれませんね!型枠がたくさん必要だとか!うちは何のひねりもない普通の駐車場です☺️
    外構高すぎますよね😓

• 1月11日