※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の血圧と子宮頸管の状態が心配です。安静が難しい状況で、何か気をつけることや対策はありますか?

現在妊娠12週で検診に行ってきました。
そのとき血圧高めと言われて焦ってます💦
上の子のときも血圧高めでした。それが原因かはわからないけど、出産のとき大量出血して大きい病院で輸血までされました。
今回もそうなったらととにかく不安で不安で仕方ないです。
なんか気をつけることはありますか?

そして上の子のとき30週で子宮頸管短めと言われ自宅安静になりました。今日の検診でも短めだけど気にする程ではないと言われたけど、安心できずにいます。
子宮頸管に関してはとにかく安静にするしかないと思ってるのですが、上の子がいるのでそういうわけにもいかず…
なるべく入院は避けたいと思ってます。
そして血圧も怖いです。もしなんかあったらとそんなことばかり考えてしまいます。

コメント

もな👠

怖いですよね
私も2人とも高血圧でした
いつも120は当たり前で何回も測り直してました🤣笑

1人目も出血多かったし、2人目も出血多くて分娩台から5時間とか動かしてもらえなかったし、最終的にガーゼ詰められて最悪でした💦
そのあと悪露は溜まって掻き出されるわ、いいことなしでした✋
赤ちゃん大きめなのも関係してるっぽいです。

出産はどうなるかわからないので、無事に赤ちゃん産まれてくるようにお祈りしています!!!!

  • みるく

    みるく

    全く同じです💦

    やはり2人目も出血多くなりがちなのですね😱
    掻き出されるの痛そう💦発狂レベル💦
    上の子大きめでした!!!😳

    ほんと出産て命がけですよね💦
    とにかく怖くて泣きそうです😭
    ありがとうございます🥺

    • 1月11日
  • もな👠

    もな👠


    一緒ですね!!!
    1人目は分娩時間も15時間で吸引分娩だったし、しんどかったです!
    2人目は1人目よりも大きかったですが、6時間で産めて吸引もなしだったのでいいこともありました笑

    書き出されるのは麻酔なしだし、もうしにかけました笑
    いい大人がわんわん泣きましたもん🤣🤣

    • 1月11日
  • みるく

    みるく

    似すぎてて親近感😭
    私は、上の子のとき21時間の吸引でした💦
    やはり2人目だと早くなるんですね😳
    でも怖いですよね😭

    想像しただけで痛いです🥶

    • 1月11日
  • もな👠

    もな👠


    私より年の差あいてないし、半分以下になると思いますよ!!
    1度産道通ってるのでかいですよね🤗🩷

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

やっぱり塩分控えることですかね😖
私も1人目の時に血圧高めでこのまま行ったら帝王切開になると言われました。一応自然分娩出来たのですが今回もその可能性があるので怖いです😱

  • みるく

    みるく

    1人目でなんかあると、次も怖くなりますよね💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時病院だと
少し血圧高めになってたので
トマトジュースに
オリーブオイルと牛乳入れて
温めて飲んでました☺️
今回も血圧高めだと言われるかもと思って
毎朝1番に飲んでます😭

  • みるく

    みるく

    トマトジュースにオリーブオイルと牛乳で血圧下がりますか!?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トマトジュースの、GABA
    という成分が血圧を下げる
    効果があるらしいです☺️

    他にも良い効果あるので
    私は飲んでます!
    息子の時家でも測ってと
    言われて測ってましたが
    トマトジュース効果か
    分からないけど
    血圧もっとあがった事は
    ないです🥺

    • 1月12日