※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

田舎のバッティングセンターで子供が火傷。公共の場に灯油ストーブの囲いはある?灯油ストーブの周りに囲いや柵がなく、火傷をした子供がいた。灯油ストーブの注意が必要。

お正月に田舎に帰省して、子供達とバッティングセンターに行きました。とても寒い地域だった為、バッティングセンターに灯油ストーブ🔥が置いてありました。
しかし、その横を4歳の下の子と手を繋いで通った時に、何を思ったのか子供が少し触ってしまい、水ぶくれの火傷をしてしまいました。慌てて処置をして、薬局行ったり、氷で何時間も冷やして、無事何とかなったのですが…。
お店の人は見て見ぬふり。別にいいのですが🙁他のお子さんも沢山バッティングセンターにはいましたし、灯油ストーブの周りに囲いや火傷防止の柵などもありませんでした。

寒い地域の方は灯油ストーブなど使うと思いますが公共の場では囲いはありますか?
温かい地域に住んでいるため、そこら辺の常識がわからず…、教えて頂けたら嬉しいです😃

下の子もこれでとても学んだみたいで、ストーブや火🔥など危ない物には近づかない、遊ばない、触らないと良い教訓にはなりました。

コメント

ママリ

まず火傷に氷はNGですよー!
くっついて大変なことになることもあるので😭
とにかく流水が1番いいです。

柵はないことがほとんどだと思います😭

• ママリ

ママリ

あっ、まずは流水で10分以上して、それからジップロックの中に氷と水を入れて、それを握らせてました😊流水で冷やすのが1番みたいですね😄私も今回で火傷の処置方法をちゃんと知れました💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

柵はやっぱりないんですねぇ😅

• 1月11日
おせんべ

うちの地域では小学校や子どもが集まるような場所意外では柵が無いことがほとんどです。

ちょっとかすったくらいじゃ大騒ぎしないですけど、石油ストーブの怖さは分かってるので遠くから見つけたらその都度子どもにしつこいくらいに言って絶対に近寄らせないようにしてます💦

ママリ

小さい子がいるようなところ(言っても分からないような年齢)だと柵がしてあるでしょうが、バッティングセンターともなると、小学生以上とかになると思うのでしない所がほとんどかなーと思います😅

北海道なのですが、実家も子供が2~3歳頃までは柵してましたが、年少年中年長くらいになるともうしてません。気をつけるように見てはいますが……👀