※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

昨日4人目を出産し、出血が多くて処置を受けました。保険請求可能か看護師に相談し、病名によって適用が変わる可能性あり。コープ共済とアフラックに加入中。保険請求できるでしょうか?

昨日4人目を出産しました。

出産後に私の出血が多くて先生にみてもらい腟内に手を入れられ溜まっていた血を掻き出す処置をしました。

かなり痛かったです。

4人目にして初めての経験でその後気持ち悪くなったり脱水になったり、昨日は分娩台から一歩も動いちゃ駄目ってことで尿道管?を入れられました。

出血多かったので子宮収縮剤?の点滴や他の点滴も両腕にさされました。

今回の出産は本当に大変だったので保険請求できるならありがたいなと🥹

計画分娩の誘発分娩で促進剤使用してます。

看護師さんに今回の出産は保険適用なりますか?と聞いたところなるんじゃないかな?とのこと。

多分病名もつくよと。

ただ診断名によって出たり出なかったりもあるから保険屋さんに電話してなんの病名だったら適用か聞いてみてって言われました。

ちなみにコープ共済とアフラックに加入してます。

保険請求できますかね💦?

コメント

てぃかえ

出産おめでとうございます&お疲れ様でした♥️
知り合いは胎盤癒着?で同じように手を入れられ剥がされ、出産より痛かったと言っていました😭💦
同じようなケースですかね?
その知り合いは保険おりてましたよ!!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

ありがとうございます😭❤️

まさかこんなことになるとは思わずびっくりしました😅

本当動けなくて💦

病名は先生から聞けてないのですが、胎盤もすんなりはでなくてお腹をおされてもでなくて最終的には先生が手で掻き出したみたいです!

その後出血多いって話をされてエコーしたら下の方に血が溜まってるって言われ、血を掻き出す処置をしました🥹2回ともかなり痛かったです😭

そうなんですね!じゃあ望みありますかね?もらえるものはもらいたいなと💦

• 1月11日
ポムポムプリン

ご出産おめでとうございます❣️

7年前ですが、娘の時に同じように胎盤が上手く出てこなくて、先生が子宮に手突っ込んで取り出してくれました😨
明細書に胎盤用手剝離術として書かれていて保険適用の手術だったので、保険金請求できました👍
ちなみに私もコープ共済です☺️

ただ私の場合は出産自体も吸引分娩だったのでそれも保険請求したところ、コープ共済からは同じ日に受けた複数の手術は点数の高い方のみおりると言われて、吸引分娩のみおりて、胎盤用手剝離はおりなかったです😂
なので今回のご出産で保険適用の手術が胎盤用手剝離のみならおりる可能性は高いと思います💴

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます♡
    4人目にしてこんな大変なことになるなんて思いませんでした💦

手突っ込まれるの痛いですよね🥹

そうなんですね!いくらおりましたか?

大変だった分もらえるものはもらいたいって思ってます😔

明細がこないことにはなんとも言えないですが😭

• 1月11日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

当時は2000円のコースに加入してて、20000円おりました😃

• 1月11日