※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

稽留流産が確定しました。初めての妊娠で不安だったが、12月から検診を続けていた。手術が来週で、引っ越しも準備中。立ち直り方について相談したいです。

稽留流産の確定されました。ただの呟きです。
12月中旬から流産傾向だねと言われ続けて今日稽留流産確定しました。
覚悟はできてたけどやっぱりどこかで何かの間違いじゃないのかなとか期待してました。
大好きなお刺身も銭湯も我慢してたのにもう我慢しなくていいんだと切なくなりました。
私は割と早い段階で妊娠に気づいて、初めての妊娠、分からないことだらけで4w2dで初診、胎嚢がなかなか確認できなかったり、小さかったり、心拍が取れなかったりと医師からの指示で12月の頭からほぼ毎週自費での検診に行ってました。それが来週の手術で最後になるなんて…
2月に引っ越し予定で本当は準備や家具の移動などは旦那さんにしてもらうつもりでしたが、もう私も力仕事しても関係ないんだ…となり先ほどから準備を始めました。
ぼーっとしてると色々考えてしまいそうで動いている方が気が紛れるかなと。
ただちょっとお腹痛くなって来たので今は休憩していますが、稽留流産を経験した方皆さんどう立ち直れたのでしょうか。

コメント

二児のママ

長女産む前に経験あります。
娘が出来るまでは立ち直れなかったです🥹
周りの妊娠報告も聞きたくなかったし
早く授かりたいとばかり思ってました。
今は3人目妊娠中ですが、
やはり一度流産経験あると
何人目でも産むまでまた心臓が
止まってるんじゃないかと不安です😞
今でも思い出しますが、
子供が出来たことで立ち直れた
気がします☺️

• こぐま

こぐま

経験されているんですね。
    一度流産経験あると妊娠しても不安ですよね…😢
    でも今はもう3人妊娠されているんですもんね✨
    実は二児のママさんに違う質問にも答えていただいて、その時もとても前向きな言葉をいただいて、今回もとっても元気づけられました😊
    お腹の子は残念な結果になりましたが、こうしてお腹の子を通じてママリで励ましていただいたことに感謝してまた戻って来てもらえるように頑張りたいと思います!
    二児のママさんもまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね🍀

• 1月11日
SMILE

長男を産んだ後、残留流産してその一年後に長女を出産しました。
流産後はかなりしんどかったのですが、家族に支えられながら、まだそのときは仕事もしていたので気を紛らわしながら過ごしていました。
今は、精神疾患で自宅療養ですが、もしも今残留流産になってしまったとしたら、仕事もしてないしかなりダメージが大きかったと思います。
でも流産していなかったら、二歳差のこどもを育てるってなってたのでそれはメンタル的にきつかったので、4歳差にはなってしまいましたが、結果的によかったなと思えるようになりました。
時間はかかりますが、きっと少しの時間でもお腹の中にいてくれたことは、意味のあることだったと思える日が来るはずです。
今は無理はせずゆっくり身体を休めてくださいね。

• こぐま

こぐま

やはり家族の支えは必要ですよね。
    パートナーがこんな時に限って災害派遣で石川県に行ったりとボロボロでしたが私も働いているのでなんとか気を紛らわせながら過ごそうと思います。
    ゆっくりお腹に来てくれた子がまた戻って来てくれるように無理せず過ごしたいと思います🍀
    お優しい言葉もありがとうございます😊

• 1月11日