※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
雑談・つぶやき

子どもが朝ごはんを食べない理由や影響について相談があります。

子どもってなんで朝ごはん食べないの🍚笑
大人でも朝ごはん食べない派の人いるけど
それと同じ感じなのかな🤣
でも朝ごはん食べないと授業中お腹鳴って恥ずかしいし
元気でなくないか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じだと思います😊

うちは1番上は食べたいけど
2番目はどっちでもいいって感じです😂
2番目もお腹すいたーって言う時もありますしそうでも無い時もあるので大人と同じかなと思います🤔

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😂
    私は朝ごはん食べる派なので、もうなんで食べないの😡って朝から怒り気味ですが旦那が食べない人なので子供も一緒なのかもですね😂

• 1月11日
清華

同じだと思います
私も朝ごはんは食べれない子供でした
父も朝は食べない人、母は朝からもりもり食べれるタイプで毎日毎日食べないことに怒られてました
怒られてもお茶飲むだけで吐いてしまうんです
そして食べなくても昼まで元気でした
お腹は10時くらいから鳴ってましたが🤣
父は気持ちはわかるよと言ってくれたし、母も小さいうちから朝食抜きは成長によくないから怒ってくれてるのはわかっていましたがとにかく朝ごはんが憂鬱でした💦
高校生になって運動部でバカみたいな練習量をこなすようになってやっと朝ごはんを食べれるようになったので、エネルギー消費量が多くなれば自然と食べれるようになると思います☺️

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

大人も子どもも、朝ごはん食べる人食べない人いるのも同じなんですね😌ご飯食べなさい!って朝から怒るのも嫌だし怒った所で食べはしないし…って感じで😂無理矢理食べさせるような事はしないのが1番ですね🥲子供は幼稚園児なのですが、食べなくても確かに園では元気に活動してます😂
    朝食しっかり食べてほしい気持ちはありますがそのうち自然と食べてくれるまではきつく言わず見守ります😆

• 1月11日