※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の頭を叩いてしまいました。息子は中耳炎で薬を拒否し、叩いてしまったことで罪悪感や母親失格感を感じています。他の方も同じ経験ありますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子の頭を叩いてしまいました。

今私も息子も鼻風邪をひいており、息子はそのせいで中耳炎になってますが、熱もなくいつも通り元気です。
私は1ヶ月程治りかけては悪化しての繰り返しで、体もダルい状態が続いてます。

先程、朝ごはんの途中からグズりだし、あれもこれも嫌状態で残っている物全て投げ始めました。
中耳炎の薬を飲ませなきゃいけないのに、全て拒否。
泣き叫びご飯、ヨーグルト、お茶全てひっくり返され気づいた時には頭を叩いてしまってました。

叩かれた所をおさえて泣き叫ぶ息子。

やってしまった。。と罪悪感、母親失格、何とも言えない感情になってしまい、そこから今も気持ちを切り替えられません。。

その後なんとか薬を飲ませ、息子は私の横にくっついてます。

まだ1歳なのに、皆さん叩いてしまったことありますか?
またその後どのように気持ちを切り替えてますか?

コメント

えりか

私もつい反射的に叩いてしまったことがあります💦
もう最悪すぎる!!って気持ちで謝りまくりました…
でもママも人間…叩くのは悪いですが、もうどーしょーもない時がある気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ほんとに最悪すぎる!って気持ちでした。。

色んなマイナス要素が重なってしまうと、中々自分の感情がコントロール出来なくなってしまいます。。

同じように反射的に叩いてしまった方がいて、私だけじゃないんだって思えました。

ありがとうございます。

• 1月11日
ちゅーん

わー大変な状況だ😵でもわかりすぎる、、具合悪い時お互いいっぱいいっぱいで爆発しちゃいますよね⚡️私も最後にそれなった時ハンバーガーを壁に投げつけ、2人分の皿(プラスチック)をシンクに投げ飛ばし、テーブルバンバン叩きながら怒鳴り散らし、酷い後悔でママリで懺悔しました😭

切り替えるのも難しいですよ、無理無理。無理だけど私たちは絶対に逃げ出せないからこんなに辛いんだよ🌀

最近は楽になったけど叩きそうなほど爆発した時は私は別室で自分を拳で殴ってました😭2、3日痛みが引かないほど。これを子供にやるって考えるとどれほどのダメージか実感も湧くし、、おすすめはしませんが😭できたら数分でもいいから子供の安全だけ確保して別室で距離を取ってください。

ママリさんにはハグをあげたいです🥹風邪だし頑張りすぎないで✨あたたかくして、お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

爆発しちゃっても私みたいに子供に手を出してないのは、尊敬します。
    私は咄嗟に叩いてしまってました。。

私は叩いてしまった後、自分の頭も何度か自分で叩きました。
    こんなに小さい子にこんな事してしまったんだと更に罪悪感に苛まれました。。

ハグしてほしいですー。
    近くにちゅーんさんみたいな優しい方が居たら良かったなぁ。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月11日