※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ🔰
雑談・つぶやき

保育園に子供を預けて家で寂しくて何も進まない悩みがあります。子供の成長や将来の心配もあります。

共感する人います🥹?

今週から慣らし保育始まったんですが短い時間からなので、仕事はまだ始めず、預けたら家に帰宅します。
子どもを預けたら洗濯物もやりやすいし家の片付けもやりやすいのに寂しすぎてずっと子どものこと考えて何も進みません🥹🥹
あんなに泣いたりしてイライラすることもあったのにいなくなった時の方が気分激沈みです。。

こうやってこれからどんどん成長して離れていくんですね🥲
大人になった時ちゃんと子離れできるか心配です🥲

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

一緒です💦
2歳から保育園通ってますが慣らし保育やっぱり最初は息子も泣きながら行ってて、、
30分1時間の短時間でも心配だし息子が居ない寂しさで家で号泣してた私です😭www
あんなに毎日一緒に居てストレスだったのに、離れてみて息子がいるありがたみを感じました。
でも今は逆に早く保育園行ってくれーーなんて思ってますが😂💦www

• なゆ🔰

なゆ🔰

後々どのママさんもみんな通い慣れしてきたら早く行ってほしいーって言いますもんね😂

通い始めて子どもだけじゃなく親も慣らしって感じがしました🥲🥲

• 1月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

本当その通りで親も慣れるまで時間かかるなーと思ってました💦
    親子での慣らしの時間ですね😨
    ママも仕事もありますし、、
    でもいずれ慣れたら子供楽しむようになりますし、親も1人時間Happy💖なんて思うようになります絶対😂😂😂

• 1月11日
ゆん

分かりますよ!最初はソワソワするし、心配だしで私もずーっと息子の写真見てました🥲
親が平日休みでも預かってくれる園なので今は「先生お願いしまーーーす!」です。笑

• なゆ🔰

なゆ🔰

あー私も早くそう思える日になって欲しいです🥹
    ただただ気になって仕方ないです🥹

• 1月12日

我が家は幼稚園ですが、3歳児で入園して毎朝ギャン泣きで見送っていたので、帰宅しても心配で何も手につきませんでした💦

なので、保育中はコーヒー飲んでゆっくりして、お迎えから帰って来てから家事してました😂

だんだんお互いに慣れていくので大丈夫ですよ◎

子供は来年度小学生になるので、また毎日ソワソワするんだろうなと思っています😅

• なゆ🔰

なゆ🔰

初めてってなんでもソワソワしますよね🥲
    ソファでぼーっと子どもの写真見てたら結局買い物も家事も何もせず終わりです😂
    早くなれるよう頑張ります😂😂

• 1月12日