※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お金・保険

育休手当の2回目の支給日と催促のタイミングについて教えてください。

育休手当について
昨年6月10日に出産し、8月6日から育休に入ってます!
1回目の育休手当が11月上旬に入ってました!
2回目はいつ頃の振込になりそうですか?
旦那は今週火曜日には振り込まれると思っていたそうですが、振り込まれておらず会社の人に催促してみてと言われましたが、まだ1週間も経ってないし催促するには早いんじゃないかなと思っています😅
そもそもがそろそろ振り込まれるっていうのも本当なのか分からないし、催促はしていいものなのか分からないです😢
もしわかる方いらっしゃったら、
2回目の支給日が最短でどのくらいなのかと、催促はどのくらい振り込まれなかったらやってもいいのかを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大体2ヶ月単位の支給が多いと思いますが振り込まれるときに簡易書留で社労士事務所から明細書届きませんか?♥️
(うちの会社だけですかねw)
それが届いたときが振り込みのタイミングだと思ってました!
今月中には振り込まれると思うので私なら今月中までは待ちますかね🫠

• chii

chii

1回目だけ届いたんですが、今のところ何も届いてないです🥹
    やっぱり今月中まで待った方がいいですよね☺️

• 1月11日
ママリ

12/6以降に2回目の申請可能です。前回のペースでいくと確かに今月上旬ではありますが、振込は毎回決まった日程ではないです!
締め日を待ってから申請したり、年末年始をはさんだりして、申請期限はまだまだあるので催促するには早いかなと思いました💦
私なら今月いっぱいは待ちます🥺

• chii

chii

ありがとうございます!
    今日振込がありました😊

• 1月11日