※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月くらいでセパレートタイプを着させるのってメリットありますか🥺?いつ頃までロンパースがいいか悩みます😫

5ヶ月くらいでセパレートタイプを着させるのって
メリットありますか🥺?
いつ頃までロンパースがいいか悩みます😫

コメント

そそ

当時は可愛くて着せてた時もありましたが、今思うとメリット無かったです😂
ロンパース本当に赤ちゃんの時期しかきれないので着れるまで着せてました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もセパレートの方が可愛いな〜って思ってましたが確かにロンパース今だけなのでもう少し着させます🥰

• 1月12日
ままり

3.4ヶ月くらいからセパレート着せてますが、6ヶ月でおすわりするようになってから格段にお着替えが楽になりました!
なので5ヶ月でまだゴロゴロしてるならロンパースでいいと思います!
長ズボンだとボタンが面倒ですが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにロンパースボタン多いですよね😂
    おすわりし始めたらの着替え楽しみです👏もう少しロンパース楽しみます😂🧡

• 1月12日
🐻

自力で立ったりできてからロンパースとセパレートタイプ半々にしました☺️
5ヶ月だと服がめくれてお腹見えちゃったりしてあまりメリットはないかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしはじめてゴロゴロしているのでお腹出るかもですね🤔💦
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ🔰

セパレートタイプのが服の種類が多かったりお兄ちゃんお姉ちゃん感が出て、おませな感じが可愛いとかはあるかな🤔

あとは寝返り大好きだったり足の動きが激しいタイプの場合はおむつ替えのときに股下のスナップボタンを何個もとめるより、するんとズボン履かせるほうが楽なパターンもあります。
オムツをテープタイプからパンツタイプにかえるのと同じ理由ですね!
夏場で半ズボンやスカートならいいですが、この時期長ズボンで足首までスナップボタンあると結構大変だったりするかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートタイプ可愛いので
    私が早く着せたい〜って思ってしまいます😂

確かに夜中ボタン多いと自分も眠たいし大変です(笑)

• 1月12日
ちゃんママ

上の子が5ヶ月の頃は
セパレートとロンパースと
半々くらいでした!

赤ちゃんの時しか
ロンパース着れないけど…
どんどん成長して動き回る中
オムツ替後のボタン止めるの
めんどくさ〜!となり😂

追々保育園通うってなった時に
生後半年以降はセパレートで…
と、説明があったので練習がてら💦
汚れても気にならない
大きめサイズ買っておけば
来年も着れる!ラッキー!
みたいな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ってセパレート指定なんですね🤔
    ギリギリまでロンパースで
    セパレートもちょっとずつ練習した方が良さそうかもですね‼︎

• 1月12日
ママリ

うちは吐き戻しが多かったので上だけ替えればいいようにセパレートに早々に切り替えました!肌着はボタンタイプを使ったのでおすわり前でも楽でした。
それ以外にメリットはそんなに感じません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに汚れやすいとセパレートいいですね!
    うちもすぐ汚します💦
    もうすこしロンパース楽しみつつセパレートも練習していきます🥰

• 1月12日