※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタル強い方へのアドバイス:激務で辞めづらい状況でも、他人の目を気にせず自分を大切に。

メンタル強めの方、アドバイスお願いします。
正社員で働いており、年中人手不足の職場です。
(上部層が最悪でみんな辞めていくため。離職率ひどいです)

毎月社内メールで「人手不足でご迷惑をおかけしてます。夜勤(夕方〜翌朝まで)や日当直(24時間勤務)が多くなってしまいすみません」と謝罪の文章が送られてきます。

私が辞めるともっと他の人が激務になります。
恨まれ、陰でネチネチ言われ、当たりが強くなるのが目に見えてます。
退職を伝えてからの2ヶ月(職場規定で2ヶ月前に申請)、それに耐えられないと思いなかなか退職を言い出せません。

メンタル強い方、どう思われても気にしませんか?

コメント

COCORO

考えずにサッサと
辞めちゃいましょ?!

考えても何も会社は良くならないだろうし
周りの目も👀
変わらないですよ?!

1人辞めても2人辞めても
そう変わらないし

いる人でどーにかするだけ!

考えてる時間が無駄です

他にもきっと
素敵な仕事はありますよ?!

それに早く気づいて
動いてください😊

ニコニコして楽しく
生活したり
仕事が出来ます様に

ママリ

先延ばしにしても、今も辛いんですよね😫?
辛さの種類が変わるだけだと思います!
私の母も職場環境が嫌で長年働いていたパートに退職を伝えたら、そこから退職までの1ヶ月は清々しい気持ちで仕事出来たと言ってました💦終わりが見えてる辛さの方が耐えられるのではないですかね😊

ママり

辞めることで人手不足になることについてはすみません😌と思うけど、当然の権利なので堂々としてます!
陰でネチネチ言うのが目に見えるような人と働き続ける方がストレスです!
みんなだって嫌なら辞めたらいいのに〜くらいの感じです