※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が遠方で、義理実家は比較的近距離な場合のお祝い事。うちは実家が…

実家が遠方で、義理実家は比較的近距離な場合のお祝い事。

うちは実家が飛行機の距離で、義理実家が車で1時間程度のところにあります。

そのため子供のイベントなどで両家が集まれる事はほぼありません。

その場合、お食い初めなどの子供のイベントは近距離の義理実家とのみ行うべきでしょうか?みなさまはどうされてますか?

私の考えとしては両家揃わないなら家族でのみやりたいのねすが、旦那はことあるごとに義理実家に声をかけたそうです。
うちの親が来れないんだから義理実家も呼ばないで!は、わたしのわがままになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家は同じ市内、実家は県内ですがなかなかすぐには来れない距離です。
わたしもはじめてのママリ🔰さんと同じ気持ちで片方に偏るのはなんかなあと思っていて…

お宮参りは両家揃ってしましたが、その後のイベント(お食い初めなど)は家族だけでやりました!特に事前予告はせず、やりましたと写真と一緒に共有しました😌

ままり

わがままというか自分勝手に思いました。

うちは実家の方が近く(と言っても車で5時間)、義実家は飛行機の距離ですが、イベント毎の際は都合が合えば実家の親が来ます。
旦那は何も言いません。多い方が子どもたちもうれしいし、大人が多いと自分たちが助かるじゃんって言ってくれて歓迎してくれます。とても有難いです。

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないですし、普通の感覚だと思います🙌🏻
これが子供がもっと大きくて祖父母を呼びたいって言うなら別ですが、赤ちゃんはそんな事思いませんし、2人で十分見てられますしね。
私が旦那さんの立場なら、ママリさんの気持ちを尊重します😊
まずことあるごとに義両親に声かけるのやめてほしいです😂

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないですよ!
うちは子供の行事は全て
家族のみでやってます😊

そもそも、わざわざ祖父母を呼ぶ
必要があるとは思えないんですよね💦

自分の家族のことなのだから
自分の家族だけでやって
おしまいで良いですよ✨
せっかくのおめでたい幸せな日に