※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児についてのストレスや割合について相談中。完母が当たり前なのか不安。母乳の栄養素不安。情報や意見を求めています。

完母でもいけますが、災害時や自分に何かあったときのことなどのことを考えて哺乳瓶に慣らすために1日1回50だけミルクをあげる混合で育てています。
母乳育児が当たり前!というかんじの老人世代に、『こんなに大きく育って母乳がよく出るのね』など言われることに相当なストレスを感じます。
そんなに完母が当たり前なんですか?💦
完母、混合、完ミってどれぐらいの割合なんでしょうか?
私は自分の母乳の栄養素がわからないので、ミルクを少しでも与えることで安心感もあるのですが💦
コメントももちろん嬉しいですが、いいねでも教えてください🥺

コメント

cao*

完ミで育ててるよ🙆‍♀️💕

cao*

混合で育ててるよ🙆‍♀️💕

cao*

完母で育ててるよ🙆‍♀️💕

ママリ

私のまわりは生後1ヶ月を過ぎたら完ミか混合が多いですよ!
私の考えなんですが、母乳の良さは免疫を与えられる事、ミルクの良さはバランスのよい確実な栄養素だと思っていて、混合が1番いいんじゃ?と思っています😌母乳の栄養素は日が経つにつれて少なくなるそうです。
うちは逆に「大きく育ってるね、ミルクでしょ?」と言われます🫢(生後4ヶ月から完ミです)

🥕🧡

今はきっとホルモンバランスでセンシティブにもなっていると思います🥺💔私は完母から混合、4ヶ月で完ミにしました✨
老人世代や上の世代は別の生き物だと思っているので真に受けないようにしてます😂✨今は乳首に近い素敵な哺乳瓶や、完璧以上の美味しいミルクがあって最高ですね🥰💪
ちなみに最初しっかり母乳を飲んでいましたが、うちの子は風邪を引きやすいです🤣💦ワクチンの副反応も強く出て入院するレベルです🫠自分の母乳から免疫が行ってないと思うとかなり凹みました😂💦