※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて子どもとの旅行で不安です。必要な持ち物を教えてください。

今度、初めて子ども連れて旅行
行くのですが、、不安です😅
これは絶対持っていった方がいい物とか
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私的にはBF持って行かない場合は
ハサミ持って行けば良かったなと思いました😭💔
お箸だと大変でした😂

あーぷん

以前子供に麵料理頼んでハサミ頼んだら事務所から持ってきたハサミ出されたことあります😂

ハサミ、待ち時間やグズリ用のお菓子、使い捨てエプロンですかね☺️

はじめてのママリ

保険証と解熱剤は何かあった時のために必須です!!

あとはクリア泡スプレーが一本あるとエプロンとか、色々洗うのが楽ですよ✨

はじめてのママリ🔰

この前10ヶ月の娘と2人で旅行しました♡
ホテルにベッドガード2か所設置と枕4つ用意をお願いしました!
ホテルだと冷たい布団しか無いので、いつも使ってるブランケットとかあると安心かと。
あと、電車や新幹線でのグズり対策で山ほどお菓子持って行って助かりました!
荷物はかなり多かったのでホテルに宅配便で送りました!

はじめてのママリ🔰

事前にホテルにどのくらいベビー用品が揃っているか確認して、おもちゃは少し持って行った方がいいと思います!

あとは朝食の時間が何時かも確認して、いつも食べる時間と同じかどうかですかね🤔
うちは家では6時過ぎに起床してすぐ朝食じゃないと機嫌悪くなるので朝食が7時のところだと小さいパンとか持っていってます!