※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お酒が好きだったけど最近飲みたい欲求がなくなってきて、飲んでもしんどいだけ。飲まなくなるのが寂しい。飲まなくなった理由やエピソードを教えてほしい。

ずーっとお酒が大好きで、ないと生きて行けない!って感じで、次男が生まれる少し前ぐらいから飲みたくて仕方なくて、生後2ヶ月頃解禁しました🍶
ですが、体調不良とか鬱ぎみになったりとかで、飲まない日が増え、体調良くても飲まなくなってきました
以前は週に2日も飲まないとうずうずして仕方なかったのに、今となっては全然体が欲していません
欲していないと言うより、飲みたいなーと思って飲んでもしんどくなるだけ、みたいな感じです
相手もおらず、静かに飲んでて楽しくないからですかね?
弱くなったのか、体が受け付けなくなったのか、疲れているだけなのか
普段は焼酎のお湯割りなんですが、たまーにビールも飲みます
ただ、美味しいというわけではないです笑
おつまみが好きで、おつまみに合うからたぶん好きなだけです笑
飲まなければ飲まないでも良いんですけど、これまでずっと飲んできたのに飲まなくなるのはなんか寂しくて😂
お酒好きだったのに飲まなくなった方とかいますか?
種類変えたらまた飲めるようになったとか、もうそのまま飲んでないとか、なんでも良いのでお酒エピソード聞かせてください🙋‍♀️

コメント

ままり

私もお酒大好きでしたがこども2人完母だったので下が3歳くらいになるまであまり飲みませんでした!でも下が3歳になり言葉が通じるようになってお兄ちゃんの言うことも聞けるようになってから私はばっりばり飲むようになりました🤣
普通に記憶無くなるまで飲んでます笑(他に大人がいる時)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間空いてもばりばり飲めるの羨ましいです🥺🥺
    もう私全然飲めなくて悲しくなってきます😭笑
    親戚が集まった時とかはやっぱり飲みたいので頑張ってみるんですけど、次の日二日酔いで死にます😫

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も元々毎晩ビール1リットル飲んでいたのに今は全く飲んでいません。欲してもないです😂
何度か飲みすぎてリバースしたせいで軽いトラウマみたいになってるのと、結婚してから夕食時に飲むと食後の片付けや家事をするのがしんどいからです笑
お酒好きでバーテンダーまでしていたのに…と思う事もありますが、またいつか飲みたいと思う日が来るまで無理して飲まなくてもいいかーと思ってます😊
今は酒飲みの旦那専属のバーテンダーで満足です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎晩1リットル!すごいですね😳
    確かに、まだ片付けとかすることある状態で飲むとしんどいですよね😅
    そうですね!無理する必要もないですね😌

• 1月11日