※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が最近全然寝てくれなくて、寝かしつけに40分かかり、イライラしています。明日も保育園なのに寝ないので困っています。

4歳、まだ寝ません…
絵本読んだりトントンしたり寝室で40分寝かしつけしましたが寝ないのでイライラ限界で一緒にリビングきました。
明日も保育園なのに。。
最近全然寝てくれないです。

コメント

はるはる

お疲れ様です…
我が家の1歳児も元気に遊んでいます
早く寝てくれと思います

体力がついてきたり、テンションあがったりすると寝てくれないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早く寝てくれですよね😞
    朝は眠くてぐずぐずだし、悪循環すぎて毎日本当疲れます…

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😓うちもその時期寝ませんでしたが、朝寝坊して焦らされるのに懲りたらしく最近は早く寝てくれるようになりました。時計が読めるようになったら変わってくると思います😓仕事で疲れてるとホント寝てくれないのキツイですよね…なかなか寝ない時期、私も一緒に寝るとわりとスムーズに寝てくれたので(目とじて口閉じて鼻で息してと言い続けながら私も寝落ち)、早起きして家事してました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

保育園ではお昼寝どのくらいしているのでしょうか?

うちの4歳の娘は幼稚園なのでお昼寝なしで早めに寝てくれますが、休みの日に車でうっかり寝てしまうと本当に寝ません、、、寝る時間にもよりますが、本当に寝ません、、、、

保育園ということはお昼寝してますよねきっと💦
お仕事から帰ってきてママも疲れているのにお辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2時間くらい、保育園ではお昼寝しています💦
    疲れてるはずなのに寝てくれなくって、寝かしつけの時間も無駄で子供寝たあとに家事溜めてるのでじっとしてる時間が勿体無くてイライラしてしまいます😞

• 1月10日
ゆか

帰宅したらパズルとかワークとか、ちょっと頭を使う遊びをするのはどうですか?

帰宅してテレビ見るだけの日より、頭使った方が寝るのが早いです🤔