※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがダニ、ハウスダストアレルギーで、フェキソフェナジンを服用。朝も服用すべきか、保湿とロコイドで様子見でもいいか。将来的に薬をやめさせたいが、自然によくなる可能性はあるか。舌下免疫療法はオススメされず。

ダニ、ハウスダストアレルギーについてご意見ください!
3歳の子どもが上記アレルギーで、夜のみフェキソフェナジンを服用、朝晩目薬を点眼しています。少しアトピーのけもあって、ここ最近、顔の肌荒れが酷いです。
この場合、朝もフェキソフェナジンを服用した方がいいのでしょうか。保湿とロコイドで様子見でもいいのでしょうか?
また、私自身があまり薬が好きではなくてできれば将来的に薬をやめさせたいのですが、この先自然によくなることはありますでしょうか😢?
ちなみに、通院している小児科では、このぐらいの症状であれば舌下免疫療法はオススメしないと言われました😖💦

コメント

あき

長男がダニ、ハウスダストのアレルギーです!

うちは舌下免疫療法やってます😊
数値が高くて…
お子さん数値そんなに高くはなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    うちの娘は数値が4で、結構高いです😭

• 1月10日
  • あき

あき

一緒ですね!
    5段階のうちですよね?

耳鼻咽喉科いってはどうですか?

あと子供が小さすぎると
    できない場合があるみたいです!
    薬が強いらしいですので😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!耳鼻科で相談してみようと思います🥺

あきさんのお子さんは、舌下免疫療法やってみて、効果はどうですか?
    なんか、効果出る人と出ない人がいるみたいですよね?

• 1月10日
  • あき

あき

今弱いのやっていて副反応でてないので、強いのにしたいのですが、副反応でてなかなか強いのに行けず、って感じです!

飲まないよりは効いてます!
    前は1日に10回連続でくしゃみしてたみたいですが、
    今はしない日もあるみたいです。😆

アトピーの薬のみたいのに
    そーいう薬ももらってるので皮膚科では飲み薬をそれ以上出せないと言われて
    アトピーが全く治らない状態です笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも効いてくれるとやって良かったって思いますよね😭✨
    なんか、続ければ続けるほど、改善されると聞いたことあるので、継続して薬飲まないくらいまでになるといいですよね❣️
    その薬に弱い強いがあるのははじめて聞きました😳段階があるんですね。

舌下やってると、飲めない薬とかがあるんですね💦
    アトピーはアレルギーが原因かと思ってたので、舌下が効くと思ってました💦💦

でも、少しでも効果出てくれたら嬉しいので、うちも舌下免疫療法できる年齢になったら、やってみようと思います☺️✨

• 1月11日
  • あき

あき

4年は続けないと治らないみたいです!
    強い薬なので、これ以上は出せないって言われました💦

• 1月11日