※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口内炎でお子さんが痛がっているので、痛みを和らげる方法や食べ物について教えてください。

お子さんに口内炎ができた経験ある方いますか?子供でもできるんですね💦相当痛いみたいでご飯も全然食べずずっと痛いと泣いてます。
痛みを和らげる方法や、痛みを感じにくい食べ物など、教えて欲しいです😭

コメント

ふうか🔰

ヘルパンギーナの時に口内炎ができて何も食べませんでした!
解熱剤カロナール坐薬何でもいいですがお持ちですか??
鎮痛剤になりますのであげてみてください30分程で痛みが引くと思うのでそのタイミングで食事を!
鎮痛剤があっても染みるものは避けましょう😢

咲や

医療費無料なら病院で口内炎の薬をもらってくるといいですよ
薬ですぐに治ります
手足口病でも口内炎ができることがあるので、発熱の後の口内炎なら親が感染しないように気をつけて下さい😣
私は上の子が小さい頃、熱の後に口内炎出来て、野菜不足だからだと甘くみてたら、夫婦共に40℃の発熱後に手足に発疹が出て手足口病と判明しました😱

口内炎、トマトを食べると治ると言い切った友人もいましたが、しみます😭
醤油とかもしみて痛いですね😓
薬を塗るとしみないです

あづ

先日上の子がなりました😅
最初何かわからず小児科に行って、どうしても痛かったら座薬入れてもいいと言われました💦

小児科では塗り薬出してないと言われ、座薬も家にあったので何も処方されませんでした😥