※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の健診で血圧が高め。尿蛋白が+で心配。風邪薬飲んでいた関係は?意見をください。

今日39週3日の健診に行ってきました!血圧は131/72で高めでした。先週の健診から2回連続で尿蛋白が+になってしまい、検査に出しますと言われました。不安です。先週から風邪をひいて風邪薬をもらって飲んでいました。それって関係があるのか、、、🥺意見ください🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

私も出産前に血圧高めでした!
私の場合は妊娠前に元々血圧が高くて悪阻でだいぶ痩せて血圧が下がったのか始めは引っかかることはなく最後の方に高くなって140いったら連絡するように言われました😓
尿蛋白は初めの頃から➕で塩分に気をつけるように言われました💦
私も32週頃に風邪を引き、風邪薬を飲んでいましたがそれとは関係なかったと思います。
無事に出産できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    出産の時は血圧上がりましたか??問題なく出産でしましたか??🥺
    いま不安で仕方ないです、、、、

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は多分、悪阻で痩せたことによって血圧がマシになっていただけで根本的には高いのかなと思います💦
    なので出産でもいきみすぎて血圧爆上がりしました🤣
    いきみは上手かったみたいですがいきみすぎで看護師さんに血圧下げる薬を点滴してもらいながらですがそこからはすぐ生まれました😀
    その後も1日3回ほど2日くらいは看護師さんが血圧を測りに来て下さいました!
    心配でしたら次の検診と、陣痛で病院に行った時に看護師さんや医師に血圧が高めで心配ですと伝えておいたらいいかもしれませんね!
    いきむとどうしても血圧が上がるので、分娩台に上がっていきみはじめたら心配ですよね💦
    無事に出産終わりますように✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出産する時は痛みで血圧爆上がりになりますよね~🥺
    なるほど、、、不安なこと伝えてみたほうがいいですよね🙄
    何かしら対処してくれますよね💦💦

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

子宮口が全開になって分娩台に移るといきみはじめるのでそのいきみで力を入れないといけないので血圧上がっちゃうと思います💦
    私みたいに急に上がってしまうよりは、前もって助産師さんや看護師さんも知ってもらっていた方が血圧上がった時にすぐに対応してもらえて安心ですね😀

• 1月12日
きなこ🔰

私も同じくらいに血圧高かったです!135とかだったかな…。
尿蛋白が2+出てたので検査に出しますねって言われてましたがその3日後に産まれました!

陣痛きてる時も産む直前も産んだ後も血圧測りにきてくれてましたが何も言われなかったので高くなかったんだと思います。
出産後は110とかだったので一時的なものだと思いますよ!

ちなみに薬は何も飲んでいませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

検査の結果はなにか診断されたんですか??

出産時は高くならなかったんですね🥺無事に出産できるのかとても不安で、、、

• 1月12日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

次の妊婦健診で結果を聞く予定でしたが、その前に産まれたので何も言われませんでした😅

わかります、ただでさえ出産も怖いのに不安要素プラスされて怖いですよね……

私はもし本当に危険な状態なら帝王切開に切り替わるなり、なんらかの対応されるだろうと思って考えるのをやめました!!

心配なら病院の看護師さんや先生に相談するのはどうですか?
    その場合にどういう処置をするかなど教えてもらえれば、不安も少しは解消されるのではないでしょうか?

不安たくさんあると思いますが、後少しです!頑張ってください☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、

不安で、赤ちゃんに会えるのは楽しみのはずなのに、出産で死ぬんじゃないかとか考えてしまって💦💦

まあ危険な状態なら何かしら対処してくれますよね🥺
    助産師さんや先生に聞いてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 1月12日