※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

新しいパート先では、免許証や住民票、年金手帳のコピーが必要でしたが、通帳のコピーは言われませんでした。給料は手渡しの可能性もあるそうです。

新しいパート先に初日持っていく物で、免許証コピーや住民票、年金手帳コピーは言われましたが、通帳のコピーは言われなかったな?とふと思いました。今時、給料手渡しってありますか?
ちなみに事務もあり他に軽作業の部署もある所です。

コメント

ほご太

今時手渡しで貰ってます🤣入社2年目です‼️
他の社員さんから聞いた話ですが、振り込み明細書をもらうより直接現金を渡してありがたみを感じて欲しいから創立以来手渡しだそうです♪
20人程の鉄工所です✏️

• ミッキー

ミッキー

手渡しなのですね!
    私も10年前くらい手渡しで貰ってた所ありましたが、給料日休みだと貰いに行くのが気まづかったです(笑)😃💦

• 1月10日
まめ

私が前職で総務してた時
新入社員には振込口座の書類に番号など書いてもらってました!コピーは撮ってなかったです😌
なので口座が分かるものを持ってきてくださいとは伝えてましたが、書類の提出自体は後日でも良かったので忘れてるだけの可能性もあるかな?と思います〜

• ミッキー

ミッキー

なるほど、書類に書いてってパターンかもですね😃
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
ままり

うちの会社は、お給料の振込先に指定があり、内定して初めて会社に行ったときに、振り込み用紙をもらいました。

• ミッキー

ミッキー

指定があるかもですね!振込み用紙を貰うパターンなのですね😃
    ありがとうございます☺️

• 1月10日

手渡しです。
自営で人数少ない職場は多いのではないですかね🙂