※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に搾乳から直母への移行について相談です。直母での授乳がうまくいかず困っています。経験を教えてください。

生後1ヶ月になる娘がいます。

搾乳したものを哺乳瓶であげる方法から、直母で飲めるようになった方、どれくらいの期間で直母で飲めるようになりましたか…?🙏

娘の口が小さく深く咥えられないため、搾乳したもの(両方合わせて100mlくらい)を与えていましたが、
娘が大きくなってきた事と母乳がある程度出る事から、直母中心に切り替えていく事になりました。

が、私が下手くそで泣、うまく深く咥えさせられず、既に挫けかけています(笑)搾乳した時と違って、飲んだ量が分からないのも心配です。。

皆様のご経験お聞かせくださいませ🙇‍♀️
何でも結構でございます🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

上の子の時は軌道に乗るのも遅かったし
乳首短くて保護器を2ヶ月くらいまでは
使ってましたが
完母でいけましたよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

今のままだと到底軌道に乗る気がしないのですが笑、希望が持てました😭私ももう少し頑張って見ます💪🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

上の子のとき毎日一緒に泣いてました😭
    でももし出なかったら
    ミルクもあるしと思いながら
    頑張りました!
    そしたらお互い慣れてきていい感じに
    出来るようになりましたよ🙆‍♀️

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じように悩んでらっしゃった方がいて、それだけでも心が救われます✨😭私も上手くいかなかったらミルクもあるしと思ってぼちぼちやります!早く母子共に慣れたいです😓…

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も母乳の出が良く周りにも褒められて勝手に完母でいかないと、、と思ってしまい最初は完母でしたが、うまく吸ってくれないのと、量がわからないことに心が折れて搾乳して授乳➕夜間はミルクの混合でした🙌🏻直接吸わせず搾乳だと母乳の出が悪くなることもわかっていましたが出なくなったら出なくなったでいいや!と決めてしていました。

出かけるようになって数時間搾乳できなかったり、夜中に搾乳するのが眠くてサボってしまったりもあって、だんだん出にくくなり生後1ヶ月半で完ミに切り替えました💦こまめに搾乳していたらもう少し出ていたと思いますが、やっぱり直接吸わせる方が母乳の分泌はよくなるみたいです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

状況が同じすぎます!私も母乳の出がいいと助産師さんが褒めて下さるおかげ?で、完母じゃないと勿体無いと思ってしまって💦でもそれが1番自分を今追い詰める気がして😭気持ちを楽にしてもう少しだけ直母の練習頑張ってみます💪

• 1月11日