※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が過干渉でイライラしています。心配はわかるが、ナイーブになってほしい。

実母にイライラして仕方ない。
自分が妊娠したわけじゃないのに周りにベラベラ話したり
予定日LINEと口頭で2回言ってんのにまた聞いてきたり
ベビー用品勝手に買おうとしたり
体調どう?て定期的に連絡してきたり
1つ1つがもうイライラして仕方ないです🤣
心配してるのはわかってるけど、ナイーブになってることも
理解してほしい。
絶賛マタニティブルー🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用品買って貰えるの凄くありがたいけど

周りに言うのはやめて欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ありがたいんですけど自分が仕事休みだからって行こう!とか言うんです。
    こっちの都合はどーした?て感じですw
    実家の方行くと、みんなからおめでとう!て言われて…は?て感じです😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります。
うちの母もそんな感じで、、。
周りに言うのだけはまだ我慢しているようですが、でかい声で私の妊娠知ってる人には話してたり。
ほんと、やめて欲しいですよね。
ストレスが1番ダメと言いますから、無視しとくのも一つの手かも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうか、ほんとに近所のおばちゃん感丸出し!
    言ってないのに近所の人たちからおめでとう!て笑
    最近は、一言LINE返して次来たらシカトしてます😂
    丸っ切りシカトするともっとすごくなりそうで

    • 1月10日
けー

めっっっっちゃわかります。
当時実家から車で10分の距離に住んでましたが予定日前後になると夕方毎日訪ねてきて、
まだなのか!動かないからだ!とかグダグダ説教して帰っていき、まじで殺意わきました。
動くも何も、外は朝6時から夜は21時過ぎまで外にいるだけで汗が噴き出すほど暑い真夏で体調のためにも家の中にいたのに…
生まれてからもダサくて安いベビー服を何枚も買ってきたり。
最後は「勝手に買うな」と説教してやめさせました。
生まれてからも孫ラブすぎて何も見えなくなりしてほしくないことばかりされて子どもの尊厳を踏みにじられることをされて縁切りました。
元々中学生頃から好きではなかったですがやっぱり嫌いでした笑
親子でも合わないんですよね。
御自分を大切に、してほしくないことはハッキリ言うと少しはましになるかもです。
お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日…やばい聞いただけで私もストレスです🤣
    そして縁切ってて潔さに感動しました!
    本当、ストレスになるくらいなら絡まないことが1番ですもんね😅
    もちろん、娘も孫もかわいくて仕方ないのは理解しますが、そんなずかずか入ってこないで?てなりますよね🥲
    ありがとうございます、残り少ないマタニティ期間、どうにか乗り切ります😂

    • 1月10日