※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんが逆行性射精障害で妊娠できるか心配です。精液量が少なく、人工授精も難しい状況です。専門クリニックでの検査結果も少ないとのみ。治療方法や改善例について知りたいです。

旦那さんが逆行性射精障害でも、妊娠できた方いますか?
検査はこれからなのですが旦那がその症状に当てはまります。

今妊活中なんですが、旦那の精液が極端に少なすぎて妊娠出来る気がしません…
人工授精も始めたいのですが、量が少なすぎるのと1回出したら3.4日あけても、次出そうとしてももう出ないような状態なので人工授精すら出来るのかも危ういです。
一度不妊専門クリニックで精液検査をしてもらいましたが、その時は「少ない」とのみ告げられ、運動率や濃度には問題ないようで治療の話しなどはされませんでした。
調べてみても標準が1.5mlなのに対して旦那は0.4mlしかなくて、1mlに満たない場合は逆行性射精の疑いありとネットでは出てくるのでこれじゃないかと思ってます。
泌尿器科に行って診てもらうように言ったのですが、旦那さんが逆行性射精障害だった方はどこでどんな治療をしましたか?改善されましたか?

コメント

はじめてのぷりん

逆行性じゃないですが性液は0.4でも問題なく人工授精できました〜精子の量は問題なかったのであれば大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.4mlでも人工授精できるんですね!濃縮して更に少なくなるみたいだから無理かなと思ってました!

• 1月10日
あーちゃん

人工授精だと量が少なかったり、運動率が悪かったら妊娠率は下がるかもしれませんが、体外受精でしたら問題なくできるのかなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動率はいいみたいなんです。
    ただ、量が、、
    本当に少なくて😱
    体外受精だと量はあまり関係ないんですか?

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

体外受精はもちろん、どちらかと言えば顕微授精の方が量はあまり関係ない気がします。
    顕微授精は成熟卵が6個採卵できたとしたら運動率の良い精子を6つ使用します。

• 1月10日
まめちんママ

同じく極端に精液量が少なくてクリニックの医師から顕微授精を勧められました💦
0.1の時もあってその時はさすがに人工授精中止でした😭💔0.4の時もありましたが、今度は私が排卵済みで中止…😭その時は運動がよければ人工授精できる量と言われましたよ!
ただ、うちの場合は運動率が23%と低く顕微授精をを勧められた感じです🥲

夫も少ないことを気にして泌尿器科に行こうか悩んでたので相談したら、ぶっちゃけそれで治る可能性は低いとのこと💔低いだけで治る人もいるから希望を捨てずに行くなら紹介状書くよといった感じでした‥
漢方飲んでますが相変わらず量は少ないです😭

運動率が良かったらもしかしたら泌尿器科に行ってもなんとかなるかもですが顕微授精の方が話が早く近道のようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり量があまりに少ないと顕微授精の方がいいんですね💦
    量は0.4で運動量は58.1%で基準クリアしていたみたいで、量が少ないとだけ言われたみたいです。一年前なので今はもっと悪くなってるかもです、、
    0.4でも運動率があれば人工授精できる量というのは少し希望が持てます🙏

量が増えると言われてるサプリなど飲んでますが効果なさそうです。漢方も効かないですか💦

泌尿器科で、精液検査とかってしてもらえるんですかね?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が少ない事で他に何か検査とかしましたか?1mlに満たない場合は逆行性射精の疑いありってネットに書いてあるんですが検査は進められましたか?

• 1月11日
  • まめちんママ

まめちんママ

他に検査はしてないです☹️
    逆行性射精なんだろうなとは思ってますが治療しても改善する確率が低いなら顕微受精のほうが手取り早いのでそちらを選択しようと思ってます😅

ちなみに娘は自然妊娠でしかも一発でできたので奇跡が起こることもあります!(昔からずっと量は少なく娘を妊娠した時もそうでした)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療しても改善するか分からないなら、顕微授精した方が早いですもんね!
    人工授精飛ばして顕微授精ってできるんですかね?
    まず人工授精してみてからって感じですか?
    私の年齢もあるので、なるべく最短ルートでいきたいです😅

自然妊娠一発は羨ましいです🤩
    量が少なくても希望が持てます。

• 1月12日
  • まめちんママ

まめちんママ

病院にもよるかもですが私は人工授精してみてからでした!というのも、元々自然妊娠一発で1人目ができてるので2人目もすぐだろう…と思い人工授精までしか考えてませんと伝えてたのでそのせいかもしれませんが💦

それで人工授精前の精液検査でかなり数値が悪かったことで顕微授精の話をされた感じです。

先生にとにかく最短ルートで早く妊娠したい!夫の精液量が極端に少ないと話せば、もしかしたら精液検査をしてから結果次第で人工授精飛ばして顕微授精できるかもしれません☺️

• 1月13日