※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子妊娠中。妊活で25キロ増。お腹大きくなる?つわり酷く不安。同じ経験者と情報共有したい。

今回体外受精2こ戻しで双子を妊娠して、明後日心拍確認の予定です。

私自身が153cm 70キロと妊活を始めてから5年で25キロ太りました。

正直お腹のお肉もすごく、妊娠経過の写真は撮れるものではありません😂💦

太っていてもお腹って大きくなりますか?
また同じような太り方で出産された方、気をつけた方がいいことなどありますか?🥲

5週よりつわりが酷く、食べ悪阻と吐き悪阻が交互にきていて毎日手を突っ込んで吐いてるくらい悪阻がひどいです💦

一度流産を経験してる分不安な点も多く、同じような方がいたらお待ちしてます☺️

コメント

ママリ

身長163センチ 体重64キロで妊活のストレス&6度ほど流産、甲状腺の病気で4年で20キロ太りました🤣

同じくお腹の肉がすごくて1人目2人目のときにとっていた妊娠経過の写真は1枚も撮ってないです🤣

自腹なのか、赤ちゃんなのかわかりません🤣
恐らく自腹です。笑

胎動も今19wですが、上の子たちの時はすでにお腹がポコポコ動いてるのが目視出来ていたのに、今は全くわかりません🤦笑

今は悪阻中なので食べれるものを食べての生活で大丈夫ですが、落ちついたらお散歩とかして少し動いたほうがいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ホルモン系の病気や妊活は体重が増えますよね🥲💦

私もきっと自腹で分かりにくいので、少しでも写真に収められるように、悪阻が落ち着いたらお散歩します🥲💦✨

ありがとうございます🧚🏻‍♀️💖

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

本当ビックリするほど増えますよね💦

しかも私上の子たちの時は妊娠中も20キロ増えたので、臨月頃どれほど自分が大きくなるのか恐怖です🫨笑

ちなみに一度の流産なら赤ちゃん側の問題だし、こんな言い方もアレですが、よくあることだから次は大丈夫かなぁ💦って心配しなくて大丈夫だよ😊と先生に言われましたよ😊

私は私自身の問題なので何度も流産しましたが😅

• 1月10日
2児のママさん

少し似てます💦
私は体外受精では無いのですが、、150で67キロです。。
1人目、2人目で20キロ太りました💦
現在6週で、食べ、吐き悪阻です。昨日くらいから、吐き悪阻にもなりました。。初診が明日です。私も7月にけいりゅう流産してるので、不安です。(その時は悪阻はありませんでした)
過去があると不安でたまりませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私子供がまだいない悪阻なのに、お2人もいての悪阻、お疲れ様です🥲💦✨

やはり、妊娠したり、ホルモンバランスが崩れると太りますよね🥲💦

胎嚢も卵黄嚢も確認はできているのですが、流産を経験するとまだまだ不安な点が多く、検索魔になってしまいます😭

お互い頑張りましょう😭💖
    コメント励みになりました!✨

• 1月10日
  • 2児のママさん

2児のママさん

旦那に任せてます😂
    7月の流産からストレスだったのか、3キロも増えてしまい、この体重です💦
    食べ、吐き悪阻なので、食べれるのは制限されたけど、痩せるわけもなく。。お互い頑張りましょうね♪♪

• 1月10日