※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県の都会の市に位置する2路線が通る駅から徒歩2分の新築マンションを2LDKで購入予定。資産価値はどうでしょうか?

千葉県のわりと都会のほうの市で
2路線通っている駅。
徒歩2分の新築マンション。
資産価値的にどうでしょう?

購入予定は2LDKです。

コメント

ママリ

私が思い描いてるマンションと同じであれば、あの地域は単身者が検討を外す為資産価値で考えると2LDKより 3LDKの方が価値が上がると思われます。
また、マンションは基本的に2LDKより3LDKの方が価値が高い傾向にあるので金銭的には厳しいかもしれないですが狭くても3LDKの方が資産価値の安定が望めそうです。
特にあの街は今後の駅前の変化を望むのは難しくあのマンションの価値は駅近と都内より値段が抑えられてる部屋の広さに焦点が当てられそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです..
    3LDKで考えていたのですが、シングルのためローンを考えると2LDKが妥当かなと考えています。。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ローンの余裕が最優先ですし、2LDKでも資産価値は十分かと思われます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

千葉県なら都内に通勤するから東京に買いたいけど高くて買えない層に需要あると思うので東京や大手町へのアクセスの良さが資産価値の重要素だと思います。
千葉なら東京へは30〜40分で着けるのであれば資産価値的には十分と思います。(下がりにくい、と言う意味で1.5倍になるとかではないと思いますが)
2路線というのは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京駅まで40分以内です!
    前向きになれるコメントありがとうございます。

• 1月11日