※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

エコーと母子手帳の予定日が違う。検査薬で陽性反応は4週目から。自分の週数がわからず不安。母子手帳を信じるべきか悩んでいる。

エコーと母子手帳の週数の違いについて

現在9-10wあたりです。
(あたり、というのはピルをやめてすぐの妊娠だったので、不正出血などで正確な生理開始日がわからず曖昧なためです🙇🏽‍♀️)
ちなみに検査薬は12/6で陰性、1週間後の12/12で陽性でした。
4週目あたりから陽性が出ると別の回答で教えていただいたので、それがただしければ予定日は8/19の週なのかな?と思っています。

母子手帳には仮でね、と8/7と予定日を書いていただきましたが、先日のエコーには予定日が8/12と書いてありました。
エコーは赤ちゃんの大きさでだいたいの予定日を予測すると聞いたのですが、はたしてどちらも間違っているのか、合っているのかわかりません😂

9週の壁があるので10週あたりで検診をいれ、家族で話し合ってNIPTを受けようと思っているので、自分が今何週なのかちゃんと知りたくて不安です🥹
母子手帳を信じるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳の予定日が合ってます!
ただ仮だと実際の予定日は変わる可能性はありますね!

エコーの予定日は赤ちゃんの大きさによって出されるのでその都度変わりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

仮って言われたのならもしかしたらズレる可能性はありますが10wあたりならそろそろ確定するとは思うので次の受診で聞いたら良いと思います。
エコーの予定日はずれますよー!私も初期の頃から本来の予定日と数日〜 1週間くらい違います!
エコーでの大きさはその時その時で変わるのであまりあてにならないですね。目安って感じです。

検査薬は早い物だと3週半ばには薄く反応しますよ!私は排卵日を特定していましたが4週より前に検査して反応してます!