※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方への災害備蓄について相談です。食べ物のアイデアを教えてください。離乳食のパウチは不要なので、簡単に食べられるものが欲しいそうです。


2歳くらいのお子さんいる方は
災害用に子供のものはどんなのを備えてますか?🙌

オムツ、おしりふきなどの一般的なもの以外で🙆‍♀️

特に食べ物でレトルトカレーなど以外で
教えてください👍🏻 ̖́-‬


離乳食の時はパウチが日持ちするので
めちゃくちゃ買い込んでましたがもう普通食だし
娘がカレーとか食べないので日持ちして
いざって時に簡単に食べれるものがほぼなく😭💦

コメント

ぶどうぱん

賛否あると思いますが、インスタントラーメンを1回食べさせました。完成後にお湯を入れて薄味にしたものです。

あとはパンが好きなので、非常食用のパンもいくつかあります。ただ食べさせた事がないので食べるか不明ですが笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    インスタントラーメン全然いいと思います👏
    うちは普段でも大人が食べてると欲しがるのであげてます😂
    子供用でばかり考えてましたが大人とシェア出来るもので備えておくのもありですね🙆‍♀️

    うちも非常食用のパン悩んでいつも買うのやめてます…(笑)
    パンは好きですがなんでも食べるわけじゃないし、クッキーやビスケットは食べない子なので
    そんな感じのだと食べないだろうなぁと思って😭

    • 1月10日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    非常用のパンも悩みますよね。。大人が食べれば食べるかな…あと、子どもも色々察してある物を食べてくれるかなと期待してます🥲
    あと、未開封のいちごジャムを1つ非常用にしてます。

    • 1月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そこが悩む年齢ですよね💦
    まだ非常事態でこれしかないよーって言っても完全には伝わらないし諦めてくれないだろうなぁと思って😅
    避難したりしてたら雰囲気で察してくれそう?と期待しつつ
    家で過ごすなら無理かなぁ?とぐるぐるしてます😅(笑)

    ジャム食べてくれるなら糖分や栄養になるしいいですね✨️

    娘の好きなもの、食べれるもので日持ちするのがなかなかなく
    とりあえずレンチンご飯は置いてますがレンジかお湯使えないと食べれないし…と思って😭

    • 1月10日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    実はジャムは子ども2人とも食べないのですが、何が気にいるか分からないので、とりあえず日持ちして助かりそうな物として持ってます笑

    そうなんですよね
    自宅で生活できるなら、カセットコンロがあるので、お米は炊けるかなと思ってるんですが、避難所生活の場合だと準備が全然足りないですね💦

    • 1月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね😳!
    食べないし…と買ってなかったですが
    日持ちするものの中で良さそうなのを置いておくのもいいですね🙆‍♀️✨️
    その時になったら食べてくれる…と淡い期待をして(笑)

    そうなんです🥲
    自宅があればなんとかなるくらいだとは思うんですが
    そう言えば避難するには全然だなと思って💦
    なんでも食べてくれたり言えば分かる年齢ならいいですが、そうじゃないと備えるにしてもほんとに困るなぁと😱😱

    • 1月10日