※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
雑談・つぶやき

漢字の書き取りの宿題に口うるさくなってしまう悩み。自分は字を綺麗に書くのが得意で、賞状もらってきたが、息子に教えるのは難しいと感じている。他人に教えてもらう方が良いと感じる。

漢字の書きとりの宿題、
口うるさく言ってしまう。

私の特技は字を綺麗に書くことで
字を書くこは自負してます。

小学校から硬筆展や習字、
書き初め展など沢山賞状もらってきてるからこそ
息子に教えてるけど
やっぱり我が子となるとダメだな。

学習もやっぱり親より他人に教えて
もらったほうがお互いに良かったりするもんね。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

トマトさんっ(˶˃ꇴ˂˶)~❤︎
お疲れ様ですっ(๑ㆁᗜㆁ๑)ᕷ*.°


私もでしたよ(๑◉_◉๑)⁼³₌₃
私も字には自身がありました(∩ᴗ∩)💓
娘は旦那似の字で私はあまり好きじゃなくて……🙄💦💦💦

どうにか直したくて言ってました( ˃_˂ഃ )✷≈՞๑


今、めちゃくちゃキレイに書いてて先生に褒められてます(◍ᐢ▽ᐢ◍)ʓԽʓԽ♫

相手に分かりやすく伝わるように書きなさい‼️‼️って言ってます(◍ ᐛ ◍)ꕤ*。゚

焦って書いて汚い字になると相手は読みたくなくなるよ‼️‼️
って言ったらゆっくり丁寧に書くようになりました⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お疲れさまです💦💦💦
    こんなつぶやきにコメント頂き恐縮です😢

    お名前変わられたんですね😃

    娘さん素晴らしいです✴️

    うちは…
    ゆっくり書いてるんですがバランス取れてない感じで💧

    何度もおんなじこと言ってもダメで…
    それじゃやる気なくすしダメなんですけど字のことになると言わずにはいられなくなってしまって🌀

    • 1月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    はいっ(๑ᵔ౪ᵔ๑)⚝.‎˖٭
    変えちゃいましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ*ᕷ˖°

    あなこさんも宜しくお願いします(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


    男のでもあるし、まだこれからだと思いますよΣd(≧∀≦*)‼️✨

    • 1月10日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    ありがとうございます💦💦
    一人っ子だし息子だけしか目が行かないので口うるさく言って自己肯定感下げてしまってたりしちゃってるんじゃないかと思います…。
    分身ではなくあくまでも息子は一人の人間なのに…😢

    • 1月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    分かりますよ……߹ㅁ߹)⁼³₌₃𓂃༳

    私も娘一人なんで過保護&口うるさく言ってます(꒦ິ_꒦ີ)𝑃𝐴𝑂𝑁🐘


    きっと、ウザいんだろうなぁ〜(๑◉_◉๑)⁼³₌₃って思いながらもつい( ᯣ_ᯣ )💭🌀

    • 1月10日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    ですよねー💧💧💧
    漢字ノート宿題毎日あるのでたぶん息子も毎回憂鬱になってるとおもいます😰

    • 1月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    しばらく、見守ってみますか❓(๑ᵔᗜᵔ๑).*ෆ

    私も、色々言うのをしばらく辞めようかとチ─(  ิ- ิ )─ン•••。

    • 1月10日