※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晃
子育て・グッズ

30代後半の歯列矯正について、ママ友とのランチで気になる。以前の反応に落ち込んでいる。どう思われるか不安。

30代後半の人が歯列矯正してたらどう思いますか?
今度ママ友とランチに行くのですが、マスクを外すのが初めてなので歯列矯正をしてることがわかると思うのですが、みんなどう思うのか気になります💦
ママ友は20代後半の方と40代前半の方です。
前にほかのママ友に歯列矯正してる事を言ったら「子供がこれからお金かかるのに、私ならそんな事に自分にはお金をかけれない!」と言われて少し落ち込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何とも思わないです🤗

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。
そんなふうに言う人いるんですか😨もしそう思ったとしても絶対本人には言いません。失礼すぎます…!

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

羨ましいなぁって思います!☺️

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊

• 1月11日
イリス

別に「あ、矯正してるんだな」と思うくらいです。私も昔やっていたのて「今のは昔よりは痛くないのかな…」とか感想程度には思いますが、別にこちらから話題にふったりはしません。話題にされたら「私もやってたよ〜」「痛い❓」くらいは答えます。

子供にお金かかる❓それでも尚使えるほど余裕があるってことでは❓って感じですね。ってか別によその家庭がどうお金使おうとぶっちゃけ関係ないですよね。
話は違いますが、私も自分のために昨年ICL(眼内コンタクトレンズ)を受けましたよ。60万です。

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊
    本当は若いときにやりたかったのですが、お金がなくできなかったので今やっとできる!って感じです!

• 1月11日
スポンジ

別にどうも思わないです。
大人になってからする方もたくさんいますよね!

そんなことにお金かけられない!と言い切るママ友さんはそこそこ歯並び良いんじゃないでしょうか?
それが本当にそこまでの余裕がないとか😅

気になる部分は人それぞれなので気にしなくて良いと思います。

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊
    周りには歯列矯正してる方がいないので30代は珍しいのかな?って思いました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も34で矯正始めました☺️
矯正してるとママ友との食事ってドキドキしますよね😅

今でもやっぱり変に気を使いますが、相手の方は気にしてるとかはないと思います!

私が勝手に何かブラケットについてないかな?とかそこばかり気にしてます🤣🤣

• 千晃

千晃

ありがとうございます😊
    なかなか周りに矯正仲間がいないので珍しいのかな?と思いました。
    ブラケットに詰まりますよね💦

• 1月11日