※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠中に発育不全と高血圧で心配。管理入院中で血圧治療中。無事退院できるか、赤ちゃんの成長も不安。同じ経験の方、出産された方いますか?

発育不全の方に質問です。先日、2人目妊娠中の妊娠高血圧で胎児発育不全と言われました💦1人目に通っていた産婦人科からの紹介で大学病院に転院となり、今通っています。今妊娠22週で今日も大学病院に行って来たのですが、年末にも発育不全と言われ、高血圧の為に赤ちゃんに悪さをしてるかもしれない、このまだとかなりの早産になると言われ、年末から赤ちゃんも300gくらいしか育ってなくて、このままだと早産になって最悪命の保証もないとまで言われてしまいました💦1人目は後期で高血圧になってしまったのですが今回は早い段階で高血圧になってしまい⋯その上胎盤の位置?が悪いらしく発育不全までになってしまったので赤ちゃんにすごく申し訳ないです💦明後日から管理入院して血圧の薬で下げてもらう予定で、無事下がれば1週間後退院できるらしいのですが血圧下がるのか、赤ちゃんは大きくなってくれるのか不安でいっぱいです⋯
妊娠高血圧、発育不全の方で無事出産された方はおられますか?

コメント

紅🔰

1人目も2人目も妊娠高血圧症でした💪2人目は特に発育不全で2,000gでの出産でしたが予定帝王切開で38wまでもちましたよ✨

• miku

miku

そうなんですね!発育不全でも2000gまで成長して大きくなったんですね!色々不安ですが希望が持てます✨

• 1月10日
なつみ

私は妊娠高血圧、甲状腺機能低下があり、妊娠19週のときに、臍帯血流不良・胎盤異常による胎児発育不全と診断されました。
24週から管理入院となり、26週6日で26.5cm483gの男の子を出産しました。
それから5ヶ月半、息子は大きな合併症なく、49.0cm4016gまで成長してくれていますよ。

• miku

miku

うわ〜26週⋯妊娠中は大変だったんですね💦でも早く出産しても無事スクスク育ってて良かったです☺️私も早産になる可能性かあるので、大きくなる事を願いたいです!

• 1月12日
ちゅん

全く同じ経験を去年しました!私も胎盤が2つに分かれていてヘソ脳の位置が悪いことから発育不全でした。血圧は最後まで下がらずでしたが、36週までもって、1500gと小柄でしたが今はムチムチボディで合併症などもありません♪入院、大変だと思いますが頑張ってください💪

• miku

miku

胎盤が2つに分かれる事なんてあるんですね?!😱小さく産まれても、それでも無事に育ってくれてて良かったです♡ありがとうございます😊入院がんばります!-`💪

• 1月13日
SAHO

1人目の時、胎児発育不全、妊娠高血圧腎症で32w6d、1016gで産んでおります!
小さめですが、元気に育っておりますよ😊

• miku

miku

1016g?!やっぱり高血圧だと発育不全になりやすいんですね💦元気に育ってて良かったです❤

• 1月19日