※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

皆さんならどうされますか⁉️主人とは結婚して5年目になりますが、まだ実…

皆さんならどうされますか⁉️

主人とは結婚して5年目になりますが、まだ実家に荷物が残っている状態でご両親が困っています。
主人のご両親はもう70後半と高齢で、終活を始めたいから片付かないともう随分と前から言われ続けていますが主人は一向に荷物を取りに行きません。
主に衣類、大量の漫画とCDです。
わざわざダンボールにまとめてくださっていて、1年前から言われ続けているのに、訪問する度、そして年末年始にお邪魔した際にも持って帰らない。
私からも何度も「これで行動しなかったらもう私で廃棄するからね」も何度も釘を指しているのにも関わらずです。

主人は普段から本当にルーズで腰が重く無責任で他人任せの本当にだらしがない所がたくさんある人なので、もう私も日々主人の尻拭きをする事が面倒になりこの事は放置していましたが、今朝ご両親から私の方に連絡があり、「長らく放置してしまってすみません。近々私が取りに行きますね」と返しました。
ご両親はその荷物を「きっと思い入れがある物だから」とずっと置いておいてくださっていましたが、私はその荷物を取りに行ってそのままBOOK・OFFにでも売りに行って廃棄しようと思っています。

後から主人に何かしら言われる事は目に見えているのですが、行動しなかった主人が悪いで良いですよね?

コメント

○pangram○

妊娠中で大変でしょうから、今月中に取りに行かないなら、全て着払いで送ってもらうように手配しますね。と夫にいいます。

困っちゃいますね🥲

りつき

いくらこちらに非があったとしても、勝手に廃棄や売却したら私的には離婚案件ですし、同じものが売値の10倍で売っているとしても買い直します。

何度言おうと、廃棄すると言われてもです。

下手したらぽぽりさんの物を売り払って費用捻出しだすかもしれません。

まずは自宅に着払いで送ってもらって、片付けさせる、それでも片付けなかったら目の前で売る等した方が後々遺恨が残らないと思います。

ととと

最後にもう一度釘を指してから破棄します💦

ママリ

旦那さんが悪いので、勝手に破棄しても、文句言われる筋合いないと思います❣️❣️

そのぐらいなら捨てても気付かないと思います。ブックオフでいいと思います!!