※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
妊娠・出産

初マタの16週目で、下腹部が痛みます。出血はないが不安。過去に流産経験あり。同じ症状の方、経験ありますか?

現在妊娠16週目に入ったばかりの初マタです!
妊娠15週目くらいから下腹部のパンツのゴムくらいの位置のところがズキズキと痛むことがあり、押すと凄く硬いんです😓
ググって調べると、可能性としては赤ちゃんか、便秘と記載がありましたが、病院に電話しても横になって安静にしてて出血があるようであれば来てください。との事なのですが出血はないため再度電話するのもやし、行きにくいしな。。。という状況です。
仕事柄営業なので1日運転の業務で夕方にはお腹がパンパンという事も多々あります💦

過去に二度子宮外妊娠と初期の流産を経験してるので小さな変化でも凄く不安です。
同じような症状のあった方いらっしゃいましたら教えてください😭😭😭

コメント

ナッツ🐯

もしかしたらお腹張ってるのかもですね💦一日お仕事してて、横になれてないとお腹張ってるのかもです(><)
おどす形になっちゃうかもですが、酷いと切迫早産の恐れがでてくるかもです😞私も一人目の時にお腹張る感覚分からず一日立ち仕事とかしてたら切迫早産で、すぐ仕事辞めて自宅安静でした。が、それでも良くならず入退院を出産まで繰り返してました⤵︎
その時に出血とかもなくなにも分からなかったので、順調かと思ってたくらいです💦
忙しいかもですが、横になれる時はなった方がいかもです😣

• ♡幸♡

♡幸♡

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇
    急いで病院に行き検査してもらいました!!
    子宮口も開いておらず赤ちゃんも元気にドクドク動いてました😭
    やはり自己判断にほっておくものではないと反省しました😓
    本当にありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月10日
ゆん

張ってるんだと思います(´・ω・`)
私も同じようなことがあり
切迫流産で張りどめを服用してました。

当時は専業主婦だったので
なるべく横になるようにして落ち着きましたが、後期で切迫早産になり出産まで入院してました。

仕事柄、安静には無理かと思いますが
1度、病院に行き診察された方がいいと思います!

• ♡幸♡

♡幸♡

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇
    急いで病院に行き検査してもらった結果、子宮口も開いておらず赤ちゃんも無事元気でした😭
    前回よりも強い張り止めを投与され、やはり貼るようであれば安静にするのは絶対と念押しされ、自分1人の体ではないから仕事とも少し向き合わなくてはいけないなと実感しました😓
    本当にありがとうございます🙇

• 3月10日
おうちゃんmama

私もそんな感じで病院受診したら切迫流産といわれ即入院しました

• ♡幸♡

♡幸♡

ご回答ありがとうございます🙇
    速攻病院に行き検査してもらい、無事赤ちゃん元気でした😭
    教えていただき本当にありがとうございます🙇

• 3月10日