※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。2階にベビーベッドを置くか、1階のリビングでハイローチェアなどを使うべきか悩んでいます。

今年の夏に第二子が産まれる予定です。
第一子は2歳、寝室が2階にあります!
ベビーベッドは2階に置こうかと思うのですが、
1階のリビングではどういったものに赤ちゃんを寝かせておけばいいでしょうか?
第一子の時は使わなかったのですが、ハイローチェアなどがいいのでしょうか…?🤔

コメント

3人のママ

上の子の性格によります!

2人目は低いバウンサー?にしましたが、3人目はハイローチェアにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比較的おとなしく、こちらの言うことは理解してくれる子なのですが、
    まだ2歳になったばかり、そして赤ちゃん大好きなので産まれたらどうなるかわかりません😂
    たしかに、バウンサーという手もありますね!
    1人目の時は使わなかったので参考にさせていただきます!👶

• 1月10日
  • 3人のママ

3人のママ

うちも1人目はおとなしく理解してくれて、赤ちゃん大好きだったのでバウンサーでなんとかなりました!
    ハイローチェアがなかなかお値段するのでケチりました🤭
    遊びに集中してバウンサーに飛び込んでいくこともありましたがわざと意地悪したりはなかったです!
    2人目は赤ちゃん好きだけど、赤ちゃんに八つ当たりするタイプなので怖くてハイローチェアにしてます🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような性格のお子さんですね!☺️
    適度に触れ合って欲しいなとも思っているので、
    なかなか難しいところなんですが🤣
    ハイローチェアほんと高いですよね😭
    レンタルでもそこそこしますし…
    もう少し色々考えてみます!
    ありがとうございます😊💕

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアの連続使用可能時間は2時間までとなっているものが大多数かと思います。そこも考慮して考えることをオススメします。
寝室が2階というのは絶対条件ですか?私はベビーベッドを日中過ごすリビングに置き、夜もリビングで赤ちゃんと寝ていました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    基本的に日中上の子は保育園でいないので、
    帰宅後のみハイローチェアを使用することになるかと思いますが、
    少し窮屈なのかな〜と考えており悩んでいます😞
    わたしの腰が悪く、寝室のベッドじゃないと体が痛むのでリビングでは眠れなくて😭
    もう少し色々検討してみます!

• 1月10日