※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

避妊について悩んでます。私はもう絶対子供は欲しくないんですが夫はあ…

避妊について悩んでます。
私はもう絶対子供は欲しくないんですが夫はあわよくば男の子が欲しいと言っていて…付き合っていた時から生挿入してくるような人なので信用出来ず、行為の時にゴムに穴をあけられたり勝手に生挿入されそうで怖いです。

なので私自身で出来る避妊をやっておきたいんですが、卵管結紮しても妊娠したという知り合いがいるのでやっぱり100%では無いんだな…と不安です。

卵管結紮+ミレーナとかだと99.9%くらいにはなりますかね?😭
そもそもそんなこと出来るのか不明ですが…。

絶対にもう妊娠したくない!って言う方、どんな避妊方法されていますか?
夫にパイプカットも提案しましたが「え〜手術やだ〜」みたいな感じでした😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでて、10年ほど飲んでますが妊娠したことないですー

• ママリ

ママリ

ピル+ゴムでしょうか?
    それともピルのみですか?🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルのみです!!☺️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ピルのみで生挿入怖くないですか?💦
    わたしも生理不順でピル飲んでた時期あったんですがピル飲んでも妊娠怖くて安心できないし副作用もあって費用もかかるので辞めてしまいました😔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ10年ほどその方法で問題なく避妊につかえてるのでいけてます🤔
    副作用もないのは大きいかもしれません☺️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

よろしければピルの種類を教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 1月10日