※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ファッション・コスメ

保育園の入学式などで着るセレモニースーツを検討中なのですが、ママ友…

保育園の入学式などで着るセレモニースーツを検討中なのですが、ママ友関係が怖いのでなるべく目立たない無難なものを選びたいです…。
白やベージュなどの明るい色は避けて、黒やグレーがいいですかね?真っ黒は変ですか?
ワンピースはママ受け悪いですよね?
スカートは膝丈で、フリルとかなくてシンプルなものにしようと思います。
ご意見いただきたいです。

コメント

入園式なら明るい色が良いですよ(^。^)
上が白かベージュ、下が黒とかなら良いのでは?
真っ黒だとお葬式みたいです(ーー;)

退会ユーザー

ちなみに、ワンピースで、上にジャケット羽織ってても良いと思いますよー!

• 3月10日
tarapi

ワンピースはテロテロした感じだとフォーマルな感じがうすれる気がするのでジャケットを羽織るなどしたら良さそうですね。
スカートの丈など露出や、過度なフリルなど避けて落ち着いたデザインであれば、白やベージュ系も良いかと思います。
私はライトグレーのジャケットにしました。
黒とかも割と多かったですよ。
コサージュなどつけて、喪服ぽくならないように工夫してたりします。

私は今後卒園式卒業式等にも使えるようにと、紺のワンピースを持ってます(^-^)
入園式には明るい色のコサージュを。卒園式にはシックなコサージュ。どちらも生花で作って貰ってるので、地味さはあまりないです( ´∀` )b

真っ黒でもインナーで着まわしが出来ると思います。が生地やデザインによっては…(^_^;)てとこでもありますよね。
卒園式には別でとお考えでしたら余計なお世話ですみません(^-^;

あや

今日まさに入園式の服買ってきました🎶
バーバリーでワンピース購入しましたよ(*^^*)ワンピース無難で良いかなと思いますが😊