※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

38週4日の検診で初めて羊水のことを言われ、1週間後の検診で出すか決めることに。同じ経験の方いますか?

こんにちは。いつもお世話になってます。
38週4日の検診で初めて羊水のことを
言われました。
羊水が多い方ではないらしく
また1週間後の検診次第で
出すか出さないか決めようと言われました。
ここまで羊水のこと何も言われず
きてたので一気に心配になりました。
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

私は陣痛きてる時に羊水が少ないと初めて言われました^^;
それまではなんともなかったのに…
陣痛中に赤ちゃんが苦しんでて、心拍が低下するためこれ以上長引くなら緊急帝王切開しますって言われてエコーした時に発覚しました。
羊水が少ないと、陣痛の衝撃が赤ちゃんに直接いくので危険だそうです…。
幸いその検査後お産が急に進み、分娩室に入って15分で産まれました^^;

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そんなギリギリで
    言われることもあるんですね😫
    陣痛中に言われても焦りますよね💦
    結果安産だったんですね😭♥️
    よかったです!!!

    あたしも今までなにも
    言われてなく今回言われて
    心配になちゃて。
    でも先生の話しだと
    来週決めようーって感じ
    だったのでそんなに深刻に
    考えなくても大丈夫ですかね?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にギリギリで言われてビックリしたし、緊急帝王切開って言葉にパニックでした…。
    赤ちゃん小さかったのもあり、スルッと産めました^^*
    来週決めると言う事は今すぐどうこうなるって訳ではないって事ですし、危険なまで少ない訳ではなさそうですね^^;
    深刻に考えなくてもいいとは思いますが、帝王切開になる可能性は頭に入れて心の準備しといた方がいいと思いますよ^^*

    • 3月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    どんな形であれ無事に
    産まれてきてくれれば
    いいですっ😭🙌🏻
    頭に入れておきます!!

    • 3月10日
ちか☆☆

38週1日で同じこと言われました…
羊水もですが、前回から赤ちゃんあまり成長してないねって。
私は1週間後に出す日決めようかって言われましたが、38週6日に出産しました。
陣痛1時間程のスーパー安産。

もう窮屈だから出ちゃお〜っと♪って思って、赤ちゃんが自分で出てきてたのかなぁ?って思ってます(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そおだったんですね(´•ω•`)
    余計心配になちゃいますよね💦
    あたしも1週間後に決めるって
    言われてます( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    羨ましいです!😭😭

    あたしの赤ちゃんも早く
    でたがってくれればいいのに...笑

    • 3月10日