※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦の過去の言動が忘れられず、関わりたくない。親族旅行も断りたい。避けるのはおかしいでしょうか。

義兄夫婦の過去のおかしい言動が忘れられずにいます。
過去を引きずっている私がおかしいのでしょうか。😓

今は建売に住んでますが
少し前までアパートにいました。
物を届けるという名目できた、旦那の兄夫婦。
くるなり、挨拶もなく、一言目から家でいつも何してるんだ。
アパートの形がおかしい、変だ。
家賃が高すぎる。こんなところ選ぶなんておかしい。と兄嫁に捲し立てられました。
その時は旦那、旦那兄が出かけてる時でして、、

旦那兄も、結婚式やるのおかしい、無駄金。
とか、私たちの出かけ先などにも干渉してくる始末。後何事も煽りぐせがあります。

その記憶が忘れられずにいます
旦那ともどもおかしい人たちだという結論に至っているのですが、もう関わるのが嫌と思ってしまい、避けてしまっています

義兄夫婦にも、私たちにも娘が1人。
義両親はみんなで旅行にと言いますが、お断りしたいなとまで思ってしまいます

親族なのに避けるのはおかしいですか
忘れられないのです。

コメント

aoちゃん

おかしくないです!
親族だからといって我慢して付き合うことないです✨
旅行なんてストレスが溜まるだけです💦私なら行きません!

うさ

おかしい人とは距離を置く・関わらないでいいと思います。
旦那さんとも同じ考えのようですし私なら旅行行かないですね。旅行行ったらまた色々言われると思います。

私も旦那の親族に嫌味言われたり嫌がらせされてのが忘れられないので冠婚葬祭以外は関わるつもりないです。

みー

おかしくなんてないです💦 逆に、そんな人達と関わるメリットが見つからないです🥲 デメリットでしかないので、本当冠婚葬祭くらいの挨拶程度の関係で良いと思います🥲