※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が鼻炎で、子ども2人も重度の鼻炎。ほこりや花粉にも弱く、通院も大変。遺伝に悩んでいます。

両親の片方が鼻炎持ちで、片方は鼻炎なしという方、お子さんは鼻炎になりましたか?
アレルギー性鼻炎は遺伝も大きいようですが、うちは私は鼻炎なし、夫が重度の鼻炎で、子ども2人とも重度の鼻炎です。
この前初めてラウンドワンに行ってみたときもほこりが掃除されていなくて、私は何ともないですが3人は帰ってからもずっとくしゃみや涙が止まらなく、うちの実家から古いリカちゃんセットを持ってきたときも3人だけ咳が止まらなく返しました。
花粉や黄砂などにも弱くすぐ目もかゆくなって、眼科・耳鼻科への通院も大変で、何でよりによって2人とも夫の遺伝…と思ってしまうことがあります😢

コメント

みー

全然参考にならないと思いますが、これから出産予定なのですが私が軽度の鼻炎で旦那が重度の鼻炎です!旦那に関しては必ずと言っていいほど鼻炎から悪化して発熱します。私も鼻炎は遺伝性が強いと聞いていたので病院の先生に聞いたところ鼻炎はほぼ100%受け継ぐはずねと言われました😂
それに、私自身鼻炎以外にも甲殻類などもアレルギー症状が出るので何かしら子供も持ってるのかなとは思ってます!うちもまだ夫婦2人ですが一年に何回耳鼻科と内科行くのって思うぐらい行ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻炎からの発熱!それは大変ですね😭
    やっぱり鼻炎は遺伝性が強いのですね。
    通院正直しんどいですが向き合わなければですね😭
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 1月10日
3-613&7-113

実両親どちらも、鼻炎ではなかったです。が、1人/5人兄弟で鼻炎でした。

旦那鼻炎持ち・私なし、娘2人共なしです。旦那気管支弱く喘息持ち・長女喘息の気があるとの診断、ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなのですね!
    いま思うとうちは父・弟が鼻炎だった気がします。(母・姉私は無し)
    せめてどちらか1人でも私の遺伝ならよかったんですけどね😂
    姉も喘息で、姉の子も最近喘息との診断受けたようです…
    ありがとうございます!

• 1月10日
さやえんどう

うちは、私が慢性アレルギー性鼻炎持ち、夫も花粉症とかはあるけど慢性鼻炎なしだと思います。
私、子どものときは、本当ずっと鼻水鼻づまりしてました😅
うちの子どもたちは、今のところ鼻炎はなさそうです。

最近、花粉症や鼻炎にビタミンDを4000IU~採るといいと聞き飲んでますが、飲み始めてから鼻炎症状も落ち着いてます。
けっこう効果あったとかいう話も聞くので調べてみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちも3人とも慢性で鼻づまりで眠りも浅く、歯並びにも影響すると聞くしで😢

ほんとですね!サッと検索したところ、小児期にビタミンDを補給すると、アレルギー性鼻炎の症状が大幅に軽減されることがわかっていると出て、ぜひ調べて試してみたいです!
    情報ありがとうございます✨

• 1月10日
きらきら星

私が花粉症鼻炎持ちで、夫は特になし。子どもたち鼻炎持ちで上の子は花粉症もあります。上の子はアレルギー体質で食物アレルギーもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じく、お子さん2人ともなのですね。
    うちも2人とも花粉症もあります。
    通院大変ですね😭
    ありがとうございます✨

• 1月10日