※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠27週目で、出産前にストレートパーマをかけるか悩んでいます。癖は強くないが広がりが気になるため、産後の手間を考えて相談しています。同じような方の経験を教えてください。

妊娠27週目です 🌿

ちょっとどうでもいい質問になるのですが 😹
出産前、予定日の3週間前くらいに
カラーに行こうとは思ってるのですが、
ストレートもあてるか悩んでます。

癖がすごく強いわけでは無いのですが、
少し髪が唸ってるので、ボワっと広がりがちな
髪の毛をしていて 。。前回の時も美容師さんに
相談して、産前にあてておくと産後楽だと思う
とは言われたのですが、お金もかかるしどうしよかなと
悩んでます🤔

同じような癖毛の方、どうされたかなど
教えてもらえると嬉しいです ✨

コメント

はじめてのママリ🔰

元々癖が気になっていたので今までもストレートかけたりしてましたが、産後は縛ってしまうことが多くなり癖はあまり気にならなくなりました😂笑

• s chan

s chan

そうなんですね!!! 確かに結ぶことが多くなりそうですもんね 🤔 そんなに癖も強いわけじゃ無いから悩んでて😭😭 教えてくださりありがとうございます ✨

• 1月9日
ママリ

私も癖がすごいとかではないですがアイロンしないと気になるくらいの広がりがあったので産前に縮毛矯正しました!
縛ること多いですが外では下ろしていたいタイプなのでアイロンする手間がなく時短になって良かったです☺️
ただ、出産の6週前に行ったのですがシャンプー台の仰向けが辛すぎて体調が激悪になったので気をつけておいたほうがいいかもです💦😥

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!同じ感じの癖毛レベルかもです🤔
    私も出かける時は下ろしてるので産後どうなるかわからないけどそれで悩んでました!
    すごく参考になりました 🥰💓 確かに仰向け死にそうですね、耐えれるかな 😭 ちょっと検討して見ます!詳しくありがとうございます 💓

• 1月10日
むーたん

めちゃくちゃ人によりますが、上の方も仰ってるようにとにかく髪の毛が邪魔で産後1年ずっと結んでます🥹
外出もポニテが多かったので、当てても縛り癖が付くことが多いと思うので産後1年経ってからくらいの方がいいかな?とも思いました✊

• s chan

s chan

そうなのですね  !!! 私もそうなりそうな気がします、、🤔✨
    貴重なご意見ありがとうございます 🥰💓

• 1月9日
ママリ

産まれる時期的にどんどん暖かくなっていくと思うので、結ぶ方が楽だと思いますよ!
私も基本結んでました。

あと最近ストレートしましたが、やっぱり妊婦の体で長時間の施術は結構しんどかったです💦
めちゃくちゃ腰痛悪化しました😂
私は産休までまだまだあるので一旦かけましたが、産む直前はもうかけずに、軽くカットだけしてもらって結ぶ予定です!

• s chan

s chan

なるほどです🤔 教えてくださりありがとうございます 💓
    確かにストレートもカラーもってなるとすごく長い時間になるし腰の痛みが耐えきれないかもです、、!少し検討します 💓 ありがとうございます!

• 1月10日