※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の子がお遊戯会で途中で帰りたがることがあります。人見知りが強く、他の子と違う行動が気になるようです。発達に関連する問題かもしれません。

2歳になる子が、お遊戯会で、途中で1人抜け出して帰ろうとします😢発達が心配です。。

人見知りがすごい子なんですが、ママのおひざもあんまり座ってくれず、終盤になったら毎回抜け出して帰りたがります。
こんな事をするのは、うちの子だけなので、何か発達の問題でもあるのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(._-)m

コメント

ままり

私の妹が幼稚園の時そんな感じでしたが今では兄弟の中で1番しっかりしてるし気も使える大人に育ちましたよ✨
妹は大丈夫なのか?と私も親も幼稚園の先生まで心配してましたが全然心配いりませんでした🤣
大人になった妹にその時のことを聞くと何となーくしか覚えてなかったですが衣装が嫌だったりとかえ?それだけ?みたいな些細なことが嫌だったみたいです😂

• はな

はな

コメントありがとうございます。🙇‍♀️確かに、うちの子もしっかり者って感じはします!親より日々のルーティンを守ったり。
    そんな些細なことだったら良いですよね🤣

• 1月10日
とろろ

私が行っている児童館、2歳前後の子が来ていますが2歳過ぎていても親子でやる体操、紙芝居などなど数人脱走して毎回ママさん追いかけてますよ😊

座って聞いている子の方が少し多いですが座らない子もまあまあいるので気にしなくていいと思います👍
ましてやまだ1歳ですし😍

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    脱走!笑
    うちの児童館が、少なかっただけだったみたいでホッとしました😅
    ありがとうございます。

• 1月11日