※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん@
妊娠・出産

生理予定日から陽性反応が出て、早めに病院で確認したいです。前の妊娠では張りどめを飲んでいて、子宮頚管が心配です…。早いですかね?

先月頭は普通に生理が来て今月の予定日に生理が来なかったので先ほど、生理予定日当日からできる検査薬を使ったら陽性反応が出ました、1歳の男の子が居るのと仕事で自転車に乗る為早目に病院へ確認に行きたいのですがまだ早すぎますかね?長男のときに、張りがあり妊娠中期から張りどめを飲んでいたのと、子宮頚管がもともと人より少し短めだったみたいなので心配です…

コメント

あゆけい

そうですね。
まだ少し早いかもしれません(*^.^*)

妊娠おめでとうございます!

なかちん

生理予定日から2週間後に病院に行くのが一番確実だと思います(✿╹◡╹)
早い方であれば生理予定日から一週間後ぐらいに胎嚢確認出来る方も居ます。
ただ胎嚢確認出来ても次は心拍確認の為に再度来て下さいと言われちゃうので、やはり2週間後が良いと思いますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

私は5週で胎嚢、6週で心拍確認出来ました!!
排卵日に大きなズレがなければ生理予定日から2週間後でだいたい6週ぐらいの計算になります。
主様は不安もあるようなので一度一週間後に病院に行かれてはどうでしょうか?
胎嚢だけでも確認出来る可能性はあると思います。
お身体を大事にして下さいね♡

モモママ

まだ早い気がします^_^;
1人目の時は一回流産していたのもあり、早く行ってもなぁと8wになってから行ったら遅すぎ、来週までに母子手帳持ってきて!と言われてしまったので、2人目の時は6wで行ったら、まだ心拍は確認出来ず、また2週間後!となってしまいました^_^;

sakula

心配なのであれば病院に行ってみてもいいと思いますよ〜。
でも、初期の場合、自転車はあまり宜しくないと言いますので気を付けてください。

りたん@

ありがとうございますm(__)m
ですよね…まだ早い気するので
もう1週間見送るか考えます!

りたん@

ありがとうこざいますm(__)m
そうですよね…
来週にしてみようかな?
ただ妊娠確定しないと
ある程度会社に報告して
考慮してもらわないと
毎日自転車で営業に行くので
不安でなりませんf^_^;

りたん@

ありがとう御座います!
自転車での営業が主な仕事内容なので行って妊娠確定させて考慮してもらったほうがいいですよね?

りたん@

ありがとう御座いますm(__)m
もう1週間様子見たほうが
安心は安心ですよね(๑^^๑)
一度妊娠確定の為にも
行ってみようかなと思います!