※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市内で無痛分娩ができるおすすめの産婦人科を探しています。条件は70〜80万円で、個室や料理にこだわりはなし。金額が心配で新横浜母と子の病院やプラタナス産婦人科クリニックを検討中。他におすすめの病院があれば教えてください。

横浜市内で無痛分娩ができるおすすめの産婦人科について

こんにちは。初めて投稿させていただきます!
現在横浜市緑区に住んでいて、35歳で不妊治療を始めた結果、初めて妊娠できました!
現在は病院選びに迷っており、みなさんが出産されて良かった産婦人科や、逆に辞めておいた方がいい産婦人科など、ご感想を教えていただけると幸いです!
病院選びの基準としては、
◯無痛分娩(年間で無痛分娩の実績もそれなりにある病院)
◯できれば個室(綺麗さにこだわりなし)
◯料理の味にこだわりはなし
◯トータルで70万前後に収まると嬉しい(最高80万以内)
◯できれば計画出産

になります。
自分でも色々産婦人科を見てみて、
◯新横浜母と子の病院
◯プラタナス産婦人科クリニックながつた
◯はぐくみ母子クリニック

など検討しておりましたが、金額が高そうだなと諦めてムードになっています。
◯知産婦人科
◯おとめクリニック

なら希望金額に収まるかなと思っていますが、
おとめクリニックは他サイトで口コミがあまり良くないのと
知産婦人科はママリで口コミが少なくて人気がないんじゃ?
という不安があります。
上記にあげた病院以外でも、みなさんのご経験を教えていただけると嬉しいです!特にトータルでいくらかかったかなど。。

どうぞよろしくおねがいします

コメント

はじめてのママリ

戸塚の小川クリニックも無痛分娩できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    ママリの他の投稿でも小川クリニックの麻酔の技術がすごいというコメントを拝見しました!
    少し自宅から遠いので除いていましたがやっぱり候補に入れさせていただきます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は後期流産してしまったので
    無痛の経験はしていなくて
    参考にならないかもしれないですが🥺院長先生は話やすくてとっても良い人でしたよ!
    料理の味はとおっしゃってたのであれですが、食事は豪華で美味しかったです!あと距離さえ合格であれば自宅から病院まで送迎もありますよ☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…🥺!
    自宅送迎…めちゃくちゃ快適ですね…そんなお願いができるなんて…!!
    料理も優先度は低いですが豪華であれば嬉しいです☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
とっと

2022年の6月にプラタナスクリニックながつたで計画無痛で出産しました!
平日の夕方18時過ぎの出産になったので、夜間料金も追加になりましたが、個室代など全て含めてもトータル75万程だったと思います!
しかし、約2年ほど前になるので
多少の値上げがされてるのかな??現在の料金制など詳しくはわからないので何とも言えませんが、入院中は快適に過ごさせて貰いましたし、すごくいいクリニックだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラタナスクリニック、快適でしたか…!!
    病院のサイトを拝見して、院内も綺麗で良さそうだなと思っていました!
    75万程度、実際にかかった金額大変参考になります!!自分の中でのMAX予算内に入りそうなので有力候補としてもっと色々調べてみたいと思います!

• 1月9日
コン吉

妊娠おめでとうございます😊おとめクリニックで計画無痛分娩しました!トラブル無ければ80万円におさまると思います。
毎回の健診代,吸引分娩,時間外に出産になった,私の退院が伸びた,等で合計140万は支払ってると思います。
出産予定日,バースプランがあるならオススメできないクリニックです(優柔不断な私には合ったクリニックでした😁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計140万…‼︎予定外のことが重なったとしても、そんなに掛かってしまうことがあるのですね…‼︎
    ちょっと怖くなりました😨
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月9日
(*´ω`*)

知産婦人科で出産しました😊
去年か一昨年ぐらいに先代の先生から代わったので(場所はそのままで名前や中身は全部変わった感じです)まだ口コミが少ないだけだと思います✨すごく良かったですよ🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミが少なく不安でしたが、良かったと聞けて安心しました!!☺️
    ちなみにホームページによると、知産婦人科では初産の場合計画無痛分娩ではなく陣痛がきてからの無痛分娩を推奨してるようですが、
    (*´ω`*)さんはどうされましたか??

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

戸塚の小川クリニックで計画無痛分娩をしました。おすすめします。
料金もママリさんの予算内ですし、何よりも麻酔の腕がいいです。さらに緊急対応ができる数少ない産婦人科とあって、高齢出産や不妊治療の先生からの紹介の方達が沢山来ています。
計画無痛分娩も、母子のお産の準備が出来るまでギリギリまで見極めてくれるので、スムーズに生まれますよ。
ほとんどの産婦人科は、予定日の一律二週間前に麻酔をかけてしまうみたいです。陣痛が起こってから麻酔をかけられないから早目にやるらしいです。早すぎて分娩停止を起こしたなんてことがあると聞いたことありますので、計画無痛もよく調べた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    小川クリニックの麻酔の技術、やっぱりすごいんですね…!!
    聞いている限りですと、計画でも長引かず予定通り産まれそうですね!
    自宅から遠いことがネックになってるのですが、個別送迎もあるようなのでよく検討したいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 1月12日
sae

妊娠おめでとうございます😊
知産婦人科で無痛分娩で出産しました。
出産費用は70〜80万でした。(細かく覚えておらずスミマセン…)

先生も助産師さんもみんな良い方ですし、出産と入院は昨年できたばかりの新棟でしたので快適でした。
料理にこだわりなしとのことですが、とても美味しく美しいお食事だったので私は毎回楽しみにしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    大体の予算がわかって大変助かりました✨
    予算内ですし、お話からアットホームでよい雰囲気が伝わり、お食事も美味しいとの事でやっぱりこちらごいいなぁと思いました☺️
    ありがとうございました✨✨

• 1月13日
えええ

ご妊娠おめでとうございます🎊
病院は決まりましたか??
私も迷っていて緑区在住なのでコメントしてしまいました🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    悩みに悩んで、知産婦人科さんにしました!!
    戸塚の小川クリニックさん、麻酔の腕がすごいとのことで惹かれましたが遠くて断念、、
    新横浜のはぐくみさん、自宅から行きやすく、ほんとはこちらにしたかったのですが90万以上はかかりそうだなと思って断念、、
    プラタナスも迷いました。。

先日知産婦人科さんに行きましたが、先生も看護師さんも感じの良い方でした‼️
    8月出産の予約受け入れがもう🔺マークになっていたので急いで予約しましたが、個室か相部屋かは入院する時の空き状況次第と言われてしまいました🫨
    個室希望なのでそこが残念でした😢

• 1月19日
  • えええ

えええ

細かく教えてくださってありがとうございます😊

知さんにしたのですね!!!
    なんとまぁ💦
    もう🔺マークだなんて!
    やはり人気なんですね✨
    検診の予約とかは普通に取れそうな感じですか?

私は、堀さんと迷っていて🌀

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    検診の予約は全然普通に取れそうでした!初診で伺ったときの待ち時間もそんなになく、
    問診→エコー→問診→入院予約→支払いで1時間以内で終わりスムーズでよかったです😊
    堀さん…‼️私はあまり調べてなかったです😲

• 1月20日
  • えええ

えええ

ネットで予約取れる感じなんですよね??
    スムーズかどうかって結構大事ですよね✨

堀さんは救急車を持ってるから緊急時に対応してくれたり、退院の時にチャイルドシート付きの車で家まで送ってくれたりするらしく、素敵だなと思いました!
    ただクチコミあまり良くなかったから知さんに傾いてきました🤭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!予約はネットでスムーズに取れます🤗
    堀さん、緊急時の対応ができるのは惹かれますねぇ。。‼️
    みなさんの口コミ重要ですよね!!
    知産婦人科さんは私もあんまり悪い口コミを見かけなかったので、それも決め手でした✨😆

• 1月21日
  • えええ

えええ

遅くなりましたが、本日知産婦人科行ってきました!!
    詳しく教えて下さりありがとうございました🥰

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️お力になれて良かったです✨✨

• 1月27日
や

4月にプラタナス産婦人科で出産しました!

無痛分娩でした!
予約金10万円
毎月の通院費は約2300円

入院中に渡されたのはこんな感じです✨

• や

ちなみに陣痛は日曜日の夜。無痛の薬を入れたのは月曜日の朝方の2.3時頃。それが深夜料金で少し加算されています。出産は平日の昼間でした!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます‼️‼️
    79万5千円…
    実は知産婦人科さんにもう決めてしまったのですが、
    プラタナス最後まで悩んでいたので、
    80万位内に収まるならプラタナスも家から近くてよかったなぁと。。また悶々としてきました…🙈笑
    情報ありがとうございました‼️

• 1月31日