※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
産婦人科・小児科

2歳の息子の敏感肌に合う保湿クリームを教えてください。冬でもカサカサになるので、お風呂後と朝に2回塗っています。

いい保湿クリームあれば教えて下さい
多少高くても大丈夫です💦

2歳の息子が少し敏感肌(1歳児検診で先生にも言われた)で冬になると保湿クリーム塗ってもすぐカサカサになります。
お風呂出てからと朝起きてからの2回塗ってます!

コメント

ママリ

回答外れかもしれないですが、皮膚科で保湿剤処方してもらうのはいかがでしょうか?娘も、敏感肌で毎回皮膚科で保湿クリーム処方してもらってますが、保湿力が良いのでもちもちです!
医療費無償ですし!

• ぷーぴー

ぷーぴー

やっぱり皮膚科に行ってこの子にあってるものを処方してもらうのが1番いいんですかね🥺病院のものでもモチモチになるんですね!
    肌荒れももちろん防ぎたいんですがやっぱりモチモチの綺麗な肌に仕上げたいのでそれ聞けて良かったです!!参考にします🤩

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

セタフィルのクリームがわりといいと思います。
セタフィルで保湿して白色ワセリンで蓋をするとしっとりが続く気がします。

• ぷーぴー

ぷーぴー

セタフィル調べてみます☺️!
    ワセリンって硬いものですよね??伸びますか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは伸びにくいので手のひらで塗り広げてから体に塗ってあげてます。
    セタフィルだけでは乾燥するのでワセリンを重ねて塗ってあげたほうがいいですよ🙌
    イメージ的にセタフィル=化粧水(肌に水分を足す)、ワセリン=乳液(水分が乾かないように蓋する)みたいな感じです。
    と、皮膚科医さんが言ってました!

• 1月10日
ママリ

私もセタフィルおすすめです!
あとニュートロジーナの超乾燥肌用もかなり高保湿です!

• ぷーぴー

ぷーぴー

初めて聞く名前なので一度調べてみます!すごく参考になります!
    ありがとうございます😭😭🧡

• 1月10日