※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しむ妻に、冷たい態度をとる旦那に不満。理解してほしいが、言いづらい。身近に話せる相手がいないため、ここで吐き出しています。

愚痴です。
現在妊娠初期でつわり真っ只中。
私がつわりでぐったりして、食事も取れない
家事育児もほぼ戦力外
その状態でなんとか力を振り絞って仕事に行っている状態です
私は3人で終わりだったのですが
旦那が4人も5人も子供欲しいっていって
予定外ではありましたが4人目が出来ました
3人ともつわりがあって毎回安定期入らなまでの間廃人のようになっていたので
つわり中の私の状態を知っているはずなのに
なぜか旦那がずっと面倒くさそうな雰囲気を出してきます

つわりで苦しんでる嫁を冷めた目で見る感じで
態度もめちゃくちゃ無愛想です
なんか、「はぁ、また始まったよ...」みたいなのをすごい感じとります。


正直こっちもなりたくてなってるわけではないし
つわりがあるから妊娠は3人で終わらせたかったというのもあります。
しっかりと避妊をしてこなかった私が強く言える立場ではないことも理解しています

でもお前は気持ちよくなって出しだけでもう任務完了してるけど
こっちは10ヶ月間
気持ち悪さ、息苦しさ、痛みと戦うのに
その態度はなくない?と思ってしまいます。

妊婦様になるつもりもないですし
もっと労われとも思わないです
つわり中の嫁に対して、できることがないこともわかっていますが
せめて、面倒くさそうな態度やめて欲しいって思ってしまうのは妊婦様の考えになってるからですかね...

つわりでメンタルがやられてて
友達とかにも伝えていないのに吐き出せる人がいなくて
ここに吐き出させて頂きました。

コメント

hach1

逆に3人もお子さんがいるのに、未だにそんな態度を取る旦那さんがちょっと信じられないですね、、、🙄💦

今まで何を見てきたの?と言いたいですね🫠‪‪💦‬

全然妊婦様ではないですよ👌🏻 ̖́-‬

yy

私は今回初マタですが、
つわりが始まった時、
体調悪いと伝えたら「何、俺にやれってこと?」とめんどくさそうな態度を取られましたが
「やるかやらないかは、それってそちらのおもいやりじゃない?私は自分でもどう対処したらいいか分からないつわりに苦しんでるんだよ」って言ったら結構響いたのかその後態度悪くなることなくなりました☺️
上にお子さん3人もいるから、旦那さんに響く何か一撃で倒せるセリフがあればいいのですがね😭

本来、つわり中の嫁に対してできることって沢山あるはずなんですけどね…
何とか寄り添ってさえくれればその後こちらも感謝でいっぱいで良いことが沢山巡るのになぁぁぁ!!!!!
旦那さん頑張ってーーーー😭!!!

つわりの中、お仕事もしてほんとに大変かと思いますが無理しすぎないでくださいね😭😭

🐶🐨🐘‎🐕🐯

子どもは女1人でできる訳ではないです!!
あなたがいなかったら
できてないしお腹にきてくれた時点で
あなたもこの子の父親やで?
できることはせぇよ✋
いくらでも妊婦代わるけど
あなたお腹で育てられるん?
って言いたくなりますね💢
いっぱい吐き出しましょう!
1人目、3人目つわりやばすぎて
点滴通ってました💦
入院して、と言われましたが
子どももいて無理なので💦
とゆーかそんな態度しか
できんねやったら
子どもほしいってゆうて
作るな✋って言いたいです😡💢