※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳までの成長について教えてください。

1歳過ぎてからは成長が緩やからしいですが、皆さんのお子さんは1歳〜2歳までどんな成長がありましたか?
教えてください!

(例)1歳2ヶ月:初めてママと言った!
など

コメント

ゆちゃ(29)

大きな成長は歩いた事、走ったこと、ですね。
言葉も1歳過ぎからだと10個くらいかな🤔
後は、1歳4ヶ月頃は人見知りも凄かったですが、1歳8ヶ月の今、人見知りはほぼ無くなりました。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で歩きだしました。
言葉は10個以上は出てると思います。
意思表示ハッキリしてる、言葉が伝わってるなと言うことが増えて、イヤなことはイヤイヤ、欲しいものやしたいことのときは「はぁい」と手を上げたり、自分がしてほしいことは物を持ってきたり言える言葉なら言ったり伝えようとしてきます。帰りたい時はドアの前までいき「バイバイ」と言ってます。
お風呂の時に脱いだ服をかごに入れる。靴下自分で脱げる。履けないけど履こうとする姿が見られる。
最近トイレに興味持って出ないけど、私がトイレに行くと言ったら自分もとトイレに行ったりして座らすと満足そうにしたりしてます。
姉の真似してネックレスやティアラつけたがり、トランポリンの上で踊ってるような雰囲気あります。

まだできたまではいかないこと多いですが、色々興味持ってるなという姿がたくさん見られ面白いです。