※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4回の流産経験があり、不育症の治療について悩んでいます。移植を保険で行い、心拍確認までしたいと考えています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

流産の話なので、見たくない人はご遠慮下さい。
私は今回で4回目の流産になります。
2回は自然排出の流産、2回は稽留流産です。
明日手術しにいきます。
連続で4回流産となり、不育症の病院にも通っていたのですが、当帰芍薬散と葉酸とバファリンを服薬するだけで、他には治療もなく、薬を出すだけで管理費をとられ、行くのをやめました。
不育症の病院に通われてる方はどんな治療をされてますか❓️
次回もチャレンジするつもりですが、また同じことになりそうで不安です。
41歳とゆー年齢もあり、40歳を超えたら半分は流産と言われていたので、仕方のないことなのでしょうか❓️
あと2回の移植は保険でできるので、それで諦めようと思っています。
次こそは心拍確認までしたいのですが、同じような経験されて出産された方いませんか❓️

コメント

詩羽

流産つらいのに4回連続つらすぎますね😭
不育症の原因は分かったのでしょうか…?
私はバイアスピリンを排卵日から飲み続けて下の子無事に出産でしたが
流産の時とは比べ物にならないぐらい
ちゃんと成長していて
今まで栄養とか本当にいってなかったんだなぁという感じでした💦
なのでバファリンなしだと不安になりそうですが💦
次こそ元気な赤ちゃんに会えますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😖
    バファリンはこれからも飲み続けていきますが、バイアスピリンとはどーゆーものですか❓️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足です。
    不育症の原因はわかりませんでした。
    バイアスピリン調べると、バファリンと似てる感じですかね❓️

    • 1月10日
  • 詩羽

    詩羽

    はい!
    私もバイアスピリン飲み終わったら
    いつもの産婦人科では
    バファリンになりました😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バファリンを飲んでいるのにどうして、こんなにも流産が続くのでしょうか…

    • 1月10日
  • 詩羽

    詩羽

    不育症の原因が分かったならそれに対するやり方もあると思うけど
    まだ不明の事も多く
    不明の場合はバファリンやら
    いくつかの対処法をやるだけやってみる感じでしょうか😭
    私は血液が固まりやすいと分かったので
    バイアスピリンでさらさらにして
    赤ちゃんに栄養などいきやすくさせた感じです💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    私の場合は年齢と言われた気がします。
    夫と私の染色体も検査しましたが、異常はありませんでした。
    肥満や糖尿も関係あるかもしれませんね。
    飲み薬は続けて、頑張ってみます😊

    • 1月10日
  • 詩羽

    詩羽

    私は2人目は43で出産でした!
    妊娠出産は奇跡の連続だと思うので
    何が原因でだめだったか
    なんで無事生まれたか
    本当に分からないです💦
    お薬飲んだら絶対大丈夫というわけでもないですし💦
    うちの産婦人科の先生は
    最近は45でも普通にいるし
    まだまだ諦めないでいい!
    大丈夫と何度も言われて励まされました!
    赤ちゃんに会えますように…

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も次に移植するとなると43歳で出産になります。
    赤ちゃんに会えることを祈っていてください😊

    • 1月10日