※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが苦いインフルエンザの薬を飲ませる方法について助言を求めています。普段は哺乳瓶でミルクを飲んでおり、お茶も飲ませた経験があります。

生後5ヶ月インフルになりました🙄
インフルの薬もらったのですが苦い粉薬でどーやって飲ませればいいのか…助言ください!!

普段は哺乳瓶でミルクです。お茶も離乳食の時に練習で飲ませたりはしてました!

コメント

ちゃー

少量のお水で練って団子にし、上顎に擦り付けてからミルク飲ませる感じでイケると思います!

• ばんたろー

ばんたろー

明日からやってみます!

• 1月9日
はじめてのママリ

コロナになって今お薬飲ませてます!

苦い粉なんですね💦
うちは無味だったのでミルクに混ぜて飲ませてました!
味がするや嫌がる場合は、
スプーンや指を軽く水で濡らして粉をくっつけて、口の頬の粘膜や上顎など舌以外のとこに付着させてごっくん。
舌に付かなければ味がわからないのでと。
そのあとミルクで流し込むなどを繰り返していくと良いと言われました!

実際にやりましたが、スプーンで粉をくっつけて口の中に入れて、すぐミルク飲ませてを何度も繰り返しました!

• ばんたろー

ばんたろー

ミルク嫌いになるかもだから一緒はやめた方がいい!って薬局の人に言われたんですけど、他に流し込める飲み物ないです🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶はダメですかね?

• 1月9日
  • ばんたろー

ばんたろー

さっき麦茶で流し込もうとしたら爆泣きされました🙄
    哺乳瓶だったのがダメなんですかね!?

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はシロップが苦くてギャン泣きですが、
    スプーンですくったり、哺乳瓶のニップルに入れたりしました!

麦茶温めて粉を溶かしてあげてもいいかもしれません。

苦いと嫌がるのはもう仕方ないですよね!

• 1月9日
  • ばんたろー

ばんたろー

5ヶ月だから逃げ出さないで、泣くだけで済んでるんで助かります🤣
    いろいろ試して治った頃に1番良い方法に辿り着く未来が見えました😇
    頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 1月9日